開き直って行け | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

なんか咳はちょっとづつ治ってきている気がします。

 

でも今日は【体調不良+布団が気持ちよすぎ=ずっと寝ていたい!】という方程式が出来上がって、なかなか布団から出られませんでした。いつもより20分も寝坊してしまった。

 

自転車飛ばしたので仕事には間に合いました(;^ω^)

 

今日は出勤した時にどの部屋を受け持つか自分で決められるシステムだったんですけど(早出の時に決めれる時が多い)

 

「どうせ具合が悪いんならコロナ部屋受け持っちゃろかーい!(゚∀゚)」

 

ということで、またコロナウイルスと密な時間を過ごしてきました(笑)

 

まあ、受け持ち患者さん3人ですけど。コロナの患者さんももう大変な時期は過ぎていて、消耗した体力を回復していく時期になってましたのでそんなに手は掛からず。もともと訴えも少ないのでナースコールも殆ど鳴らさない人です。ナースコールが頻回な人がコロナに感染すると看護師大変です。

 

病室に入るのに完全防備で挑むんですけど、防護服来ている間にコールが鳴って、手袋ハメてる間にコールが鳴り、N95マスク付けてる間にナースコールが鳴り(笑)

 

「準備してるからちょっと待っててください!!!!!」

 

っていうやり取りが1日に何回も(悪夢)

 

今日は入浴介助もないし、日勤の看護師も多かったし、時間に余裕があって良かったです。

 

こんな日に職場の健康診断受ければよかったんですけど。ええ、今月中に受けなくちゃなんですわ。

 

採血いつやってもらおうと思うと面倒臭さが勝ってしまって(笑)

 

リアルガチで採血3時間コースの可能性ありますよ。

 

3時間病棟不在(笑)

 

レントゲンとか聴力検査とかを先にしようかな。

 

そんな感じでのーんびり仕事片付けて、定時で上がって、本屋で漫画買って、イオンでクッション買って(結局買った)帰りました。

 

座椅子に腰当てクッションセッティングしてマシュマロクッション抱えたら、パラダイス☆

 

腰当てクッションはベルト付きを買いましたがベルトいらなかった。普通に置くだけで良かった(笑)

 

そして明日からまた3連休開始です!!!

 

収納の環境が少し整ったので、掃除進めていきましょう!ここ数日寝てばかりでね・・・。

 

梱包の段ボールもどんどん崩していきましょう!

 

 

服屋さんで可愛い服がたくさん見れて「欲しい~(*´▽`*)」と思ったけど我慢です。他にも買うものあるのよ!

 

さて、今日はもう寝ますよ!

 

おやすみなさい~。