負傷 | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

GW終わりましたね・・・。

 

皆さん楽しめましたか・・・?

 

私はですね・・・、

 

脇腹負傷しました!!!(ノД`)・゜・。

 

事件が起きたのは5月6日。遅出の日でございました。

 

前日シャワー浴びずに寝てしまったので、朝お風呂場に行ったんですよ。

 

で、シャンプー取ろうとしたら、

 

足がツルッと滑り、

 

左脇腹を浴槽のふちにガーンと!

 

打ち付ける!!!(;´Д`)

 

!!!!!?????

 

打った直後はビックリし過ぎてちょっと呼吸困難になるも深呼吸して回復。痛みはなかったのでそのまま身体洗ってさあ服を着ようと前かがみになった途端、いたたたた(;´Д`)

 

痛み出現。

 

朝ごはん食べて様子を見てたんですけど、どんどん痛くなる左脇腹。

 

今日は遅出勤務・・・。オムツ交換、移乗介助、無理!!!その前に検温するために前かがみになるのも出来ない!!!

 

どどど、どうしよう・・・!(´;ω;`)

 

職場に報告の連絡を入れ、休んでもいいとの許可を得ました。勤務5日目で休むとか正気か。

 

職場からとりあえず検査して骨折してないかの確認だけするよう指示が出ました。が、今日は土曜日。しかもGW真っ只中。

 

いつもは土曜日も開いてる整形外科がある病院を2件回るも「本日休診」の張り紙が。

 

結局職場が診てくれることに。

 

大雨の中カッパ着て、自転車で30分かけて職場に到着。振動で脇腹が痛む(;´Д`)

 

CT上とりあえず骨折はしてない模様。痛み止め貰って帰りました。検査の間、事務長さん・看護部長さん・病棟主任さんが会いに来てくれる。ごごご、ごめんなさい~;つД`)

 

実は翌日7日は高校時代の友達3人とランチの約束をしていました。しかし・・・、この痛みでは外出は不可能!!(ノД`)・゜・。

 

友達にも変に気を遣わせてしまうと思って事情を話し私だけ予定をキャンセルしました(´;ω;`)

 

皆に心配かけてしまって申し訳ない。お風呂場で転ぶとか、私はおばあちゃんか。

 

検査の結果骨折してないと分かるとちょっと気分が楽になり、近くのショッピングセンターで夕食を食べて本屋で漫画を爆買い(笑)

 

翌日から2連休だったので引き籠って漫画三昧じゃー!!!( `ー´)ノ

 

ついでにお菓子もジュースも買い込むぞ!!!

 

と、散財して帰宅。

 

しかし立ち座りで痛む。TVerでアプデとキンプるを見てたんですけど、笑ってもくしゃみしても咳しても痛む。

 

起きていられない(;゚Д゚)

 

ツラいので23時に就寝。花粉症の季節じゃなくて良かったと思いました。

 

そして7日。2連休前半。単刀直入に言いますと、

 

ずーっと寝てました!!!\(^o^)/

 

いや、もうビックリよ!こんなに寝る!?ご飯とトイレにだけ起きてました。多分22時間くらい寝てたんじゃないかな。

 

しかも昨日より痛みが悪化してて寝返り打つのも痛い。痛み止め飲んでひたすら寝てました。

 

なんて勿体ない休日の過ごし方(;´Д`)

 

本当なら今日は友達とランチに行ってたはずなのに~。昨日買った漫画もお菓子も手付かずです。

 

 

で、今日7時に起きて朝ごはん食べて、まだ痛いので今日も1日寝倒す予定だったんですけど、

 

流石に寝られなくなりまして(笑)

 

10時過ぎに覚醒。なんとビックリ!午前中に起床!!!

 

のそのそ準備して銀行に行って用事済ませて、近所のドラッグストアでお昼ご飯買って帰宅。

 

パソコン見ながらお昼ご飯食べて今ココです。

 

お目目パッチリ☆体怠くない☆気分爽快(・∀・)

 

「いたたた(;´Д`)」って言いながら動いてますけど(笑)

 

まあ、確かに痛いですけど骨折してるかと言われると「いや、そこまでは・・・?」って感じです。

 

うう、もっとかっこいい理由で負傷したかった。「スノボで鎖骨折った」みたいな。(それはそれで重症)

 

しかも今回休んじゃったから別の日出勤することになりました~;つД`)

 

「まだ有給が無いから・・・。別日に出勤するのと給料減るけど欠勤にするのとどっちがいい??」って聞かれまして。

 

お金に目が眩みました(笑)

 

今月2連休が3回あったんですけど、1回目は左脇腹を負傷して痛みに悶え、2つ目は今回休んだ替わりに1日出勤するので連休が消滅し、残りは1つとなりました(´;ω;`)

 

それ以外の単発休みは通院の予約が入っていたりして・・・。

 

もう何も考えず思いっきりダラダラ出来る日はないのでしょうか。(昨日寝たでしょ)

 

そんなこんなで今年のGW前半は出勤・後半は脇腹負傷して痛みと戦うという何とも悲しい結果に終わりました~。平和だったのは5日だけですね。この日だけは・・・、でも結局この日も夕方まで寝てた気がしますが。でも何も痛くなかったから。

 

 

明日から3連勤ですが、まだ15時前なので!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

もう少し休日を満喫しようと思います~( *´艸`)

 

アベマであたしンち見ながら漫画を読みましょ!!

 

1日は好きなことしないとね!

 

仕事→(睡眠)→仕事

 

だと、ずーっと仕事してる感覚になっちゃって精神的にしんどいですから。

 

その前に食器洗わなきゃ・・・。久しぶりに晴れたので洗濯物も干したいですね。ちょっと部屋の片付けもしないと。

 

ではでは!!!