癒し | 元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

元・漫画家志望、岸田結衣の日常ブログ。

2014年12月HMC【ベスト30賞(27位)】
2016年10月HMC【ベスト30賞(23位)】
2021年乳癌発症。漫画制作に限界を感じ、34歳で漫画家を諦めました。
これからは日常生活をゆるーく綴っていく予定です。お時間ある方は是非寄っていってください(^^♪

昨日は初出勤だったわけですが、半年ぶりのフルタイム勤務だったのでヘトヘトになってしまって、23時に布団に入っって速攻意識飛びました(笑)そしてあっという間に朝5時55分になってました。

 

5時55分にアラームかけてたのに、実際起きたのは6時25分っていうね(・∀・)

 

何度寝するのよ(笑)

 

 

 

そして今日も仕事でした。

 

明日も仕事、明後日も仕事・・・。

 

なんとビックリ、GW中も仕事なんです!!

 

いや、結構なスパルタです。厳しく言われることは無いんですけど、「あれ?初日ですけど?(;'∀')」「あれ?2日目ですけど?(;'∀')」って感じで頑張っています。

 

中途採用ってこんな感じなのね~。

 

それから看護師の人数が滅茶苦茶少ない気がするんですけど。

 

GW中だからこんなにスタッフの人数が少ないのかな・・・?

 

これはなかなか大変そうです。まあ、詳しくは休日か休日前夜にでも書きましょう。仕事の日はそんなに長文書けません。

 

今日は朝起きたら左耳が痛くて困りました。

 

朝ごはん食べて、市販の痛み止め飲んで出勤。

 

病棟に上がった時は痛かったんですけど仕事始めたらいつの間にか治ってました。多分痛み止めが効いたのかな。良かったです。念のため痛み止め箱ごと持って行ってたんでですけど使いませんでした(笑)

 

「耳掃除したわけでもないのに何でかな?」と謎だったんですけど、めざましテレビ見てたら「今日は気圧の変化に注意」って言ってたので、それの影響なのかなと思います。

 

耳はね~、耳掃除で深追いし過ぎてすぐ外耳炎になってしまうんです(;´Д`)

 

寝れないくらい痛いし熱持つし、何より耳の中がパンっパンに腫れるんです(;゚Д゚)

 

寝る時は小さいアイスノンを耳に当てないといけません。痛み止めはすこーし効きますが完全に楽にはなりません。耳の穴が腫れるからか音が聞こえずらいです。

 

もうね、聴診器なんて使えませんから!!痛いし、何も聞こえない!!

 

というか、仕事に行くのもままならないです。前回の外耳炎の時は仕事休みましたね~。

 

私ヤバい症状が出てから病院に行くタイプなんですけど、外耳炎も耳が聞こえにくくなってから慌てていきました(笑)なんか耳に水が入った時みたいな聞こえ方になって「ヤバい!」ってなったので。点耳薬で治りましたけど、これも慣れなくてなかなか不快なのでもうやりたくない・・・。

 

こんな自業自得の外耳炎でもかなり辛いのに、中耳炎なんてどんだけ痛いの。

 

怖いわ・・・。絶対なりたくない。

 

 

 

 

そんでもって、今日も残業して19時半に帰宅しました。

 

すぐご飯食べて、シャワー浴びて寝ようと思ってたんですけど、

 

今日は火曜日!なにわtubeの日!!!

 

これだけは見たい!

 

ということで、パソコン立ち上げました。

 

今回は丈くんの相関図でしたね!!なにわ男子の相関図は丈くんでラスト!

 

いや、濃い!!(笑)

 

野球関連多めでしたね。野球ファンってだけで年齢や事務所の垣根を越えて色々な人と仲良くなれると思うので交友関係も広かったです。

 

丈くんジャニーズ歴20年目っていう衝撃の真実・・・!

 

みっちーと謙杜くんがばぶばぶ言ってた時にちびっ子丈くんは慣れないお仕事頑張ってたって事よね。

 

尊い(*´ω`*)

 

22分堪能しました~。

 

ではでは、シャワー浴びて寝ましょう。ちょっと、もう22時になるじゃない!

 

理想は22時就寝なんですけど!?仕事の振り返りとか一切できないんですけど!?

 

パソコン立ち上げてる暇はない筈なんですけど!?(笑)

 

欲望には逆らえません(*´з`)

 

明日も早起き頑張ります~。

 

おやすみなさい!!!