しゃらくせい


「トリコ」を更新します。

センチュリースープをめぐる戦いもいよいよ本格化!
トミーロッドが放った昆虫軍団がトリコたちを襲う!!
その体は小さいものの、どうやらかなり凶悪な種らしい。
ジョンガルクワガタと呼ばれるこの虫は、捕獲レベルが38もあるのだ!!

トリコ必殺のフライングフォークですら難なくかわしてしまうジョンガルクワガタ!
さらには体に取り憑いてそのまま内蔵を食い破ろうとするのです!!
この緊急事態に、自らの筋肉を締める事で応戦するトリコ!
たまらなくなって逃げ出した虫に対して、7連釘パンチを放ったのです!!

たった一匹でも大苦戦のトリコたち。
果たして、この調子で美食會の刺客たちに対抗出来るのでしょうか!?


アイスガン


すでに残っている者がわずかになっているトリコたちのパーティ。
グルメヤクザの副組長の部下であるシンは、氷銃(アイスガン)で応戦!
しかし、この虫の外殻は鎧の様に硬く、弾丸が通らない!?

「どいてろシン!」
この虫を仕留めるには関節部を狙うしかない。
“目打ち一輪挿し”で刀を突き立てる副組長マッチ!
さらには“回転かぶと割り”で、強力なこの虫を一匹仕留める事が出来た様です。
が!
「まだだぞ油断するな!!」
何と、千切れた体のままさらに活動を続けるジョンガルクワガタ!
トリコのフォークで何とかトドメを刺したものの、その恐るべき生命力に脅かされるのです。

影


こんな極寒の地に昆虫が生息している事に驚くトリコ。
ただ、コイツらが氷点下に適応した種でないのだとしたら、誰かが持ち込んだ昆虫という事になるのだが…?
ここで、トリコは不気味なビジュアルを感じたらしい。

すると突然、ジョンガルクワガタが引き上げて行きました。
しかしそれは、さらなる悪夢が到着した事を告げていたのです!!

来たな


人か昆虫か?
美食會・副料理長トミーロッド出現!!
その羽はやはり自前なのか?
どうやら彼には飛行能力がある様です。

それに対して、バリーガモンとボギーウッズ は何か笑えますね。
どうやらジョンガルクワガタ(?)を二匹使って、飛んでいる様です。
まあこの構図で確かな事は、この虫の恐るべき馬力ですね。
たった二匹で人間を飛ばすというのですから本当に恐ろしいものです。

トリコたちがトミーロッドたちと出会っている頃、V字マスクをかぶっていた男が何かを見つけたらしい。
それは待望のセンチュリースープなのか?
それともそれに関係する“何か”なのでしょうか?

さよなら


いよいよ正念場を迎えたトリコたち。
だが、いきなり出会ったトミーロッドに、いきなりトドメを刺されてしまった!?
まるで無警戒のところを狙ってきたトミーロッド!
彼の言うとおり、早くもトリコは“さよなら”なのか…!?

スタージュン、グリンパーチに続いて出会った3人目の美食會・副料理長!
果たしてトミーロッドを相手にトリコたちは生き残る事が出来るのでしょうか!?


ペタしてね