氷結


「トリコ」を更新します。

カーネル氏の用意した船で目的地アイスヘルに到着したトリコたち。
だが、その極寒地獄で待っていたのは全てを凍らせる地獄の番人・ツンドラドラゴンだった!
早くも危機的状況かと思われたトリコたちだったが、よく見るとすでに凍って絶命しているらしい。
さらに周りを見渡すと、過去に上陸したと思われる美食屋たちが全員凍っているのです!!

まだここは大陸の入り口に過ぎません。
それでこんな調子だと言うなら、大陸内部ではどんな世界が広がっているのでしょうか?
そして肝心のセンチュリースープは何処にあるのでしょうか?

さらに問題なのは美食會の連中です。
実は、すでに彼らも大陸に上陸していたのです!!


量産型カーネル


上陸して行く美食屋たちを船の中から見送るカーネル氏。
実はこのカーネル、影武者なるロボット(?)が沢山用意されている様です。
現場に来ていないとするなら、この人物も影武者なのかも知れません。

大陸に上陸したトリコたちは異常な強風に晒されました。
ツンドラドラゴンですら凍らせるこの風により、体感温度は-80℃にまで低下。
さらにはサスツルギと呼ばれる尖った氷が風上から飛んでくる始末です。
生きていくのにもみんなの協力は欠かせません。

しかし、本当に厳しい敵は“自然”ではないでしょう。
トリコはすでに彼らの襲来を警戒していたのです!!

バリー


トリコたち第1陣に続いて第2陣が出発する頃、彼らにも動きがあった様子。
凍って寝そべっていた人物こそ、美食會第4支部支部長バリーガモンなのです!
以前、全員集合した際、コマの端っこにいて名前が出なかったのですが、今回改めて登場となった様です。
まあ、それにしても随分と涼しそうな格好ですね(笑)。

ボギー


さらに第5支部支部長ボギーウッズも登場!
彼は以前登場した時は、頭にヤドカリの様なものをつけていたはずです。
どうやら彼は、“宿”となる人物に入って移動している様子。
以前は例の大食いチャンピオンの体に入っていたらしいのですが…だとすると、謎のV字マスクは美食會の敵!?
何だか雲行きが怪しくなって来ましたね。

トミー


そして最後は副料理長トミーロッド!!
彼は以前の集合した回に出てこなかった3人目の副料理長ですね。
見たところ背中に羽根の様なものが生えているのですが…グリンパーチといい、一体彼らの体はどうなっているのでしょうか?

どうやら美食會からはこの3人が送られているらしい。
だとするとV字マスクが気になりますね。
髪型はサニーっぽいですけど正体を隠す理由がないですし、意外とゼブラなんて事も?
まあ、単純に美食會がもう一人送り込んでいるのかも知れませんが…。

この敵の数に対して、やはり四天王がトリコだけでは心許がありません。
結局、滝丸たちが実戦でどれだけやれるのかがキモでしょうか。
ちなみに来週は休載だとか。
次の登場を楽しみに待つとしましょうか!