http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/i/k/e/ikesanfromfrneore/20091102235756c7f.jpg


「ONE PIECE」を更新します。

激しさを増すばかりの戦場についに最終兵器が到着!
ルフィたち麦わら海賊団が散り散りになるキッカケとなったパシフィスタが一気に投入されたのである!
セリフによるとどうやら20人くらいはいるらしい。
1人でもかなりやっかいなのに、20人もいたら名のある海賊とて生き残るのはさすがに厳しいか?

戦闘丸によると、どうやら作戦通りには進んでいないらしい。
湾内に海賊たちを追いつめて取り囲む作戦だった様ですが、白ひげから「周りの軍艦から打ち崩せ」との命令があった事で、結局包囲される事は免れたようです。
このあたりは作戦の読み合いになっている訳ですが、それでパシフィスタの能力が衰える訳でもないのです。
予定通り攻撃を開始するパシフィスタ!
味方の軍艦も犠牲にするそのやり方は、正に無情の人間兵器だ!!

最早、湾内に安全な場所はありません。
センゴクは全隊に氷上から離れる様に通告するのですが…。
果たして、パシフィスタの投入によって、戦場は一気に沈静化してしまうのか?
いよいよ戦いは最終局面に突入です!!

ちなみに今週は扉絵がロビンだったのですが、一瞬「あれ?扉絵シリーズか?」と思ってしまいましたよ(笑)。
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/i/k/e/ikesanfromfrneore/20091102235755e80.jpg


海賊たちがパシフィスタの猛威に晒される中、ルフィはエースを目指して一直線!
しかし、今度はその前に黄猿が立ちふさがるのです。
シャボンディから因縁のある黄猿ですが、やはり彼の攻撃には対処出来ない様子。
すると今度はそこに白ひげの隊長たちが加勢しに来てくれたのです!

16番隊まであって、まだ名前もよく分からなかったりするのですが、彼らの実力は言うなれば七武海にも劣りません。
この面子が相手となると、黄猿がシャボンディで相手したルーキー軍団の様にはいかない!?
まあ、黄猿の相手は彼らにまかせて、ルフィはエースのところへ急ぐべきでしょうね。
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/i/k/e/ikesanfromfrneore/20091102235754f1c.jpg そして肝心の七武海は他の隊長たちと戦っている様子。
モリアが相対するのは10番隊隊長クリエル!
銃を使っている様ですが、果たしてその実力は…?
一方、ビスタと対戦していたミホークは互角の勝負になっている様です。
白ひげの隊長は七武海にも名を知られているくらいですし、やはりハンパじゃないですね。

結局、このまま戦場にいたらパシフィスタの餌食になってしまう訳で、ミホークたちの勝負は預ける事に。
スモーカーにしても、いつまでも湾内でのんびり戦っている訳にはいかないのです!!

http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/i/k/e/ikesanfromfrneore/20091102235746cb0.jpg


今週、思わず笑ってしまったバギーのTV演出。
この緊迫感の中で随分余裕です(笑)。
こういう映像を残す事で、ありもしない英雄譚が出来てしまうのでしょうか?
しかし、これ…敵をイライラさせるという意味では大成功かな?(笑)

映像がバギーに支配されている中、ひとつの事件が発生しました。
白ひげのところにスクアードが戻って来たのです。

連絡が付かなくなっていたスクアードは、海賊達をの指揮を任せようとしたくらい白ひげには信用されていました。
それが…こんな事をするとは!!
http://blog-imgs-12-origin.fc2.com/i/k/e/ikesanfromfrneore/20091102235741c62.jpg


何と、白ひげに刀を!?
これはさすがに致命傷か!?

いきなり出てきて、いきなり裏切ったスクアード。
姿が見えなかった間に何があったのか?
あるいはこれも海軍の作戦のひとつだったのでしょうか?

ドフラミンゴに操られているとも思えませんし…結局、どうなっているのでしょうか?

一気に戦局が決まりかねない総指揮官の負傷。
果たして、白ひげは大丈夫なのか?
そしてエース救出の行方は…?

毎回必見ですけど、来週は特に必見です!!