タイトル


「BLEACH」を更新します。
今週は、巻頭カラーで登場しました。

ハロウィンネタと言う事でこういうイラストになった様ですが、最初どこのスリラーバーグかと思いましたよ(笑)。
しかし、最近ホントハロウィンネタが多いなあ。
いつから日本はこんなにハロウィンを持ち上げるようになったんだ?(笑)

戦いの舞台が地上から虚圏に戻り、一護の最後の戦いが始まりました。
彼はヤミーは簡単に倒せると豪語していたのですが…?

どうも思ったようには行かなかった様です。


模様


一護自身が感じた違和感。
いつもの虚化とはどうも違ったらしい。
それは見ていたルキアも感じた様で、仮面の模様が変わっていた事に気がつくのです。
いままでの模様とはまるで異なる新しい仮面。
それは一護のパワーアップを意味するのか!?
しかし、本人は仮面に重さを感じているらしい。
と言うと、この新しい仮面はまだ上手く使いこなせていない事になるのでしょうか?

恐らくはウルキオラ戦が影響しているはずです。
今、一護の身に何かが起きようとしている!?

ちょっと


一方、ヤミーは一護の月牙天衝を喰らったものの、ちょっと切った程度だった様です。
ここで初めて自分が#0である事を明かすヤミー。
一護があれだけ苦戦したウルキオラ以上である事を言うのだが…。
その言葉通りだとすると、今のままの一護では勝てない事になります。

圧倒的なパワーに押されっぱなしの一護。
簡単に倒すはずが早くも予定変更を余儀なくされる事になってしまいました。

はずれ


今まで戦って来た破面たちをゴミの様に言うヤミー。
仲間意識がないとはいえ、戦った相手を悪く言われるのはいい気分はしません。
一護は再び仮面を付けて戦おうとするのですが…仮面が出ない!?
力が上手く引き出せない一護!!

とにかく今まで仮面を出す事でパワーアップして戦って来た一護です。
こうなってしまったらもうまともに戦う事が出来ません!
完全に予定が狂ってしまった一護。
地上がどんどん遠くなってしまうかと思いきや…。

助っ人


何と、ここで剣八&お兄様がっ!!!
今まで何やってたんだって感じですが、やっとこの両名が参戦する事に!
こうなって来ると、タイマンではなくこの二人が同時に戦う事になるのでしょうか!?

地上でも隊長・副隊長クラスが1回戦って終了するパターンが多かったですし、虚圏もそんなものかと思っていましたが、このヤミーが最後の戦力(のはず)となれば全員揃って戦う事になるのかも知れません。
マユリは…まだ調べ物の最中なのかな?
卯の花隊長は今何処にいるんでしょうか?

思いもしなかった(忘れていたとも言う)剣八たちの再合流!
もしかすると一護を先に地上に行かせる展開もあるかも知れません。
となると…ヤミーにとどめを刺すのは誰だ!?