今月からのお仕事
今月から新規で3件の接遇コンサルティング・接遇研修が
入ります。
また、長期に入らせていただくことになり、ご提案内容を煮詰めて
居ります。
・セレモニーホールの接遇コンサルティングは1年。
・某出版者様からの市民病院等の医院研修は3か月。
・フランス料理店の接遇コンサルティングも3か月。
ここに、今まで行かせていただいている病院・飲食店様。
ご主人の海外赴任に伴ってのプロトコールマナー個人レッスン。
等々が入り、新年より有り難いことです♪
最近、また、多くの企業・病院・飲食店から接遇を見直したい、とのお話を
いただきます。
リーダーシップもチームビルディングもクレーム対応も・・・etc
まずは接遇マナーをきちんと身に着けることが基本ではないかと
思います。それなしにいろんなスキルを身に着けようとしても
難しいのではないでしょうか?
接遇の基本・大切さを今年も皆様にお伝えしてまいりますので、
よろしくお願いいたします。