本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

自由が丘の事務所近くに新しくできたランチ処に行ってきました(*^^*)
その名は『玉春』さんです。
 
おばん菜と餃子と中華そばのお店ですし、薬膳メニューも(ぱっと見おそらく)一品しかないのですが、一見薬膳の色が濃いお店。
お店に入るとカウンターや棚に沢山の和漢植物が並んでいて、香りに包まれます。
“昔ながらの中華そば”を食べようと入ったのですが、その香りにつられて、やっぱり薬膳スープ麺をいただいてきちゃいました\(//∇//)\
(ちなみにこの日は200円プラスして、ごはんとおばんざい付きに♬)
 
 
薬膳スープ麺は、正に五臓六腑に沁み渡る優しいお味。
とっても美味しかったし、リラックスできました。
 
そして…ここの割り箸、ほんと使いやすかったぁぁぁ❣️
この割り箸に会いに、またお店に行ってみたいと思っているほどです。(そんな人は私くらいでしょうね笑)
 
割り箸考察はまたInstagramにアップしておりますので、よろしければお立ち寄りください(*^^*)
玉春さん、また行こ〜♬

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き