本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

8月にはSalonるるん『ステキに活用!風呂敷レッスン』と題し、風呂敷の包み結び講座を開講させていただきました(*´꒳`*)
 
このご時世なので、全員マスク。
風呂敷に触れていただく前には手指除菌をしていただいて、
人数も少人数にし、席もソーシャルディスタンスに気を付けながら・・・
という開催でしたが、皆さんが本当に楽しんでくださり、嬉しかったです音譜
 
この日は小学生のお子様もいたので、講座終了後は、超撥水加工風呂敷を使って、給湯室で「風呂敷バケツ&シャワー体験!」もしていただきましたウインク
 
風呂敷をご購入くださったり、後日、お箸講座もお受けくださったり・・・
素敵なご縁をつなげてくださった「Salonるるん」の天谷さんに本当に感謝ですラブラブ
 
ちなみに・・・
この日のワークショップは、天谷さんのお点前での“主菓子+お抹茶一服付”でした。
講師の私でしたがひとりでおかわりまでいただいてしまいました(๑´ڤ`๑)テヘ♡
 
あぁ!天谷さんのお茶、またいただきたーい!!! (≧▽≦) /

 

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き