本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

今週の土曜日は、山本学先生が主催されている『Global Professionals』の講座にて、60分間の講演の機会を頂戴しています。

 

『Global Professionals』のHP、立ち寄ってみてください。
その「活動内容」はさることながら、「運営組織メンバー」や「発起人・サポーター・アドバイザリーボード」「協賛企業 」をクリックしたが最後、「『Global Professionals』で講演...」想像しただけで足が竦んでしまっています💦
講師陣も受講生も錚々たる面々です。
http://globalprofessionals.org/about/

 

しかもご依頼いただいた講演のタイトルは『人間力講座「日本人にとっての「誇り」のストーリー」』です。
『人間力』。。。私が「人間力」を語る。。。錚々たる方々を前に...畏れ多い。。。💦

 

かつ、私の他に2つの講座(講演)がプログラムされているのですが、一つはトヨタ自動車レクサスのブランドマネジメント部長をお務めになっていた高田敦史様のご講演、もう一つは野村総合研究所で政府立案支援などに携わってきた鈴木亮介様のご講演。
共にマーケティング感性や人間力の講座です。

 

そんな中に私の講演。。。
...はっ!書いていたら、さらに緊張してきました( ̄∀ ̄;)

 

山本学先生はとてもオーラのある先生です。
そして先生とお話していると自然に“自分の指針”をクリアに見つめ直すことができる...そんな先生です。
実際に私の講演をご清聴くださったことのある山本先生が、今回このような貴重な機会をくださいましたこと、本当に嬉しく存じました。

 

お箸と風呂敷からみる、日本人にとっての「誇り」。
精一杯、お話してこようと思います。
スライド整理完了までもうちょっと!
ご受講くださる方々に「聴いて良かった」とお思いいただける講演にできるよう...がんばるぞっ!

 

ちなみに...
会場は東京駅サピアタワーの関西大学東京センター。
サピアタワー、久しぶり(*´꒳`*)
製薬医学業界の思い出が沢山詰まったタワー。
これもひとつのご縁かな。ありがたく。ファイトっ!

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き