本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

【記録はちゃんと残さないとね💦その2】

(その1は先日の雑誌『FRaU』の取材記事...苦笑...)

 

当日に向けて全力で準備して、当日精一杯講演ビックリマーク
終わると燃え尽き症候群かのように抜け殻になるので、その記録を残すのはとても苦手です(^^;)

でもそれじゃダメですよね💦

 

今週は少し記録していこうと思います。

まずは今年2月のこと。

 

『八王子倫理法人会』で講演をさせていただきました。

 

 

タイトルは『日本の伝統文化 「お箸」と「風呂敷」の話』。
当日「「座右の銘」を記してください」と言うことでしたので、記してきました。
八王子倫理法人会のHPに掲載されておりますので、是非探していただけましたら幸いです照れ
https://rinri802.org/koushihitokoto8.html#20200707

 

ちなみに添付の写真も八王子倫理法人会のHPから拝借しました。
一人だとなかなか自分が話している姿の写真は手にできないので、こうして残していただけると大変嬉しく存じます(*^^*)

 

皆さんの“座右の銘”はなんでしょうはてなマーク(*´꒳`*)

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き