本日もお疲れさまでございます。

日本のころろ・文化や、お箸・風呂敷などについてお話を致しております「Les Misera Culture School~日本に息づく心配り〜」代表・講師の浅海です。

 

この度、趣味なびという講座情報サイトのコト体験コンテストで、我がお箸(Basic)講座978件の中から審査員賞を頂戴しました(*´꒳`*)

 

 

厚い和紙で折られた熨斗袋!

このように立派な熨斗袋で目録を頂戴したのは初めてですo(≧▽≦)o

 

そして趣味なびさんのHPでは現在、受賞講座として、特別紹介記事の他、講座の模様やコメントの動画をご掲載いただけておりますビックリマーク

 

(上画面画像はhttps://coto.shuminavi.net/-/cotocon/grandprix#nokisakiより)

 

 

先日お教室でお受けした取材をもとに、記事や動画を作成くださっているのですが、掲載いただいている、“技術や楽しさを身につけるだけにとどまらず、現代社会で薄れつつある「日本人ならではの配慮や思いやりの視点」を再認識することができます”という記事をとても嬉しく拝読しました。

記者さんに伝わったことが素直に嬉しい照れ

 

 

ちなみに動画は2分弱にまとめられており、上述のURLからの他、YouTubeでもご覧いただけますにこ

https://www.youtube.com/watch?v=sY0KZ4nY5gI

 

 

久々にメディアで“動く浅海”をご覧いただける機会です爆  笑

お時間が許しましたらお立ち寄りくださいませ(*^^*)

 

ちなみに・・・

趣味なびさんのホームページトップの画面の左端にもちゃっかり載ってるのを発見しちゃったw

 

 

 

 

#己書  #マナー

#趣味  #自分磨き