皆様こんにちは

マナーOJTインストラクター

キッズマナーインストラクター

赤名麻由子です。

 

今日、5月5日は

こどもの日

GWのお休みでもありますし

お天気にも恵まれたので

お出かけしたり

大空に泳ぐ鯉のぼりを見たり

している親子の皆さんも

多いかもしれませんね。

 

この時期の

雲一つない青空に

風に揺れ鯉のぼりは

本当に泳いでいるように見えます!

 

そんな鯉のぼりの由来や

鯉のぼりの飾りに込められた想いを

記事にしています。

 

小学館のHugKumさんで

掲載いただいております。

良ければ見てみてください!

そして、子どもたちにも

“知ってる?鯉のぼりってね”

とぜひ教えてあげてください。

 

 

 

こどもが元気でいてくれることは

親の何よりの喜びですね。

 

子どもたちにマナーを伝えたい

子どもたちにマナーを身に付けるには

どうしたらいいかな?

そんな皆様のために

【お知らせ】

5月26日(日)10:30~17:30

キッズマナーインストラクター養成講座

越谷イオンレイクタウン

十字屋カルチャーセンター

にて開講致します。

ご興味ある方はぜひどうぞご参加下さい!