皆様、こんにちは。

マナーOJTインストラクター

キッズマナーインストラクター

赤名麻由子です。

 

新しい年になって

少し時間が経っての

更新になってしまいました。

 

改めて皆様、本年も

どうぞ宜しくお願い致します。

 

今年は、年明けから

災害や事故もありましたね。

被害にあわれた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

 

私個人も

心がざわつく年明けとなりました。

母が倒れ、急遽入院となり

自分もインフルエンザを患う

という年の始まり。

 

昨年からお約束していた予定も

多くをキャンセルさせて

いただくことになったり

せっかく調整くださった皆様に

申し訳ない事となりました。

 

しかし・・・

 

落ち込んだ時

自分が苦しかった時

何が助けになったかと言えば

優しく声をかけて下さる方々。

 

母を必死に診てくださった

先生・看護の皆様。

 

病気の時にお互いに

協力して乗り越えた家族。

 

その皆様の存在や言葉

心配して下さる温かいお気持ち

が本当に私の支えになりました。

 

もちろん、日頃から

感謝の気持ちを忘れないよう

心がけてはいたけれど!

より一層、皆様の

日頃の支えを忘れないように

起こった出来事だった・・

と思う1月なのでした。

 

2月以降は皆様への

感謝の気持ちをお返ししていきたいです。

”思いやりの心を形で表す”

そのことがどれだけ

相手にとって嬉しいことで

素敵なことかを

身をもって体験したので

今度はそれができるよう

子どもたちにも伝えていきたいなあ・・

 

ブログに訪れて下さる皆様も

沢山フォローしてくださったり

見て下さったり

読んで下さったり

本当にありがとうございます。

とても嬉しかったです。

引き続き、どうぞ宜しくお願い致します。