皆様こんにちは。

マナーOJTインストラクター

キッズマナーインストラクター

赤名麻由子です。

 

気づけば9月も半ば

来年のカレンダーが販売されていたり

クリスマスケーキの予約や

お節料理の申込が開始されたり

少し外を歩くと

今年もあと少しなんだ💦

と焦って“やりのこしたことは?”

と考えております。

 

とはいっても、落ち着いてみれば

焦ることもなく

計画したことや予定を

丁寧に確実に進めていくことが

大切ですよね。

 

このブログを少しお休みしている間に

子どもたちのマナー教室を行いました。

 

今回は先生のご要望で

食事の時の姿勢を見直しました。

 

大人もそうですけど、

正しい姿勢がどのようなものを伝えるのは

当然のことながら

それをすることで、

どんな効果があって

どうしてそれをすると良くて

自分にどんな良いことがあるのか

それを自身で理解することが大切です。

 

自分の中で落とし込めて初めて

行動に移すことができるんですものね。

誰かに『やらされている』

ではなく、自分で『やりたい・やろう』

と思えることが続く秘訣です。

 

子どもたちにも

食事の時の姿勢を正すことによって

どんな良い事があるのか。

ちょっとした小道具を使って

説明しましたよ。

今回の内容を園長先生もとても喜んで

下さいました。

 

このように子どもたちにマナーを伝える資格

キッズマナーインストラクターを

是非取得してみませんか?

 

10月と12月に

埼玉県越谷市にある

イオンレイクタウンにて養成講座を行います。

 

今回使用した小道具を使って

どのように子どもたちに伝えたか

マナーとはどのようなもので

伝えるインストラクターには何が必要か

など詳しくお伝え致します。

 

詳細はこちらを是非ご覧ください。

 

 

たくさんのご応募、お待ちしております虹