皆様こんにちは。

マナーOJTインストラクター

キッズマナーインストラクター

赤名麻由子です。

 

皆様は手相・・興味ありますか?

先日ふと自分の手を見たら

しわがたくさんあったのです。

(年齢のこともありますが💦)

 

そこでなんとなく

手相について調べてみたら

良いと言われる手相に

いくつか当てはまっており

大変興味を持ちました。

・覇王線

・ますかけ線

・ラッキーM線

・神秘十字線

・仏眼相

手のしわがたくさんなので

比較的当てはまりやすい

のかもしれません。

 

意味は~と調べると

とても良い運勢だと

書いてあり

自分のしわくちゃの手も

好きになりました。

 

あまりに良いことが

多く書かれているので

すっかり気をよくしたのですが

ふと我に返りました。

 

・・・手相がいくら良くても

自分の生活も運気も

結局良いものに変えられるのは自分だ。

 

当たり前のことなんですけど💦

その当たり前のことを

少し忘れそうになっていました。

 

手相がいいから

良いことが起こるだろう。

おみくじで大吉が出たから

良いことが起こるだろう。

 

つい他力本願で

神様や神仏の力に

お任せになりそうになっていました。

 

もちろん感謝の心は忘れず

日々こうしてブログを書いたり

手相を気にする余裕を

与えてくださったことに感謝しています。

 

でも結局は自分の力。

自分の頑張り次第。

自分が頑張らなきゃ何も変わらない!!

 

ということに

改めて気づき

戒め?備忘録?

のために今日は書いてみました。

 

頑張っていればきっと

いいことがありますものね。

 

良い線の事は忘れるのではなく

頑張ればいいことがあるってことだよ!

と忘れないために刻まれたしわ

だと思って大事にしたいと思います。

 

今日は祝日ですね。

皆様もゆっくり休んで

明日からまた頑張りましょう!

 

余談ですが

自分の手相

見たことなかった~

って方がいらっしゃったら

一度見てみてください。

ちょっと面白かったですよウインク