皆様こんにちは

マナーOJTインストラクター

キッズマナーインストラクター

赤名麻由子です

 

先日、夏に向けて

レジャー施設でのホスピタリティ研修

に伺いました。

 

夏季のレジャー施設は

人も多くなりますねやしの木

ということは施設で働く

従業員の方も増えますウインク

 

夏の時期だけの

アルバイトやパートの方・・

いらっしゃると思いますが

短期間の勤務であっても

お客様からすればその施設の

従業員ビックリマーク

お客様の前に出たら

社員もアルバイトも区別ありません!

 

全員でお越し下さったお客様に

夏の素敵な想い出を作って

差し上げようグー

と研修をして参りました。

 

そんな私も以前

企業館でこのように働いていましたが

夏の時期は

夏休みイベントを企画し

皆様に楽しんでいただこうと

頑張っていました。

(これはプールでのゲームの時ですねうお座)

・・懐かしい笑い泣き

 

屋内、屋外に関わらず

夏のイベントって楽しいですよね晴れ

楽しいですけど・・

暑いですし、人が多くなれば

お客様も楽しいだけでなく

不満に思うことも出てきます。

 

そんな時、クレームになってしまった

出来事をどう対処するか。

それも従業員の方の対応

一つで変わってくるんですウインク

 

お越しいただいた大事なお客様に

素敵な想い出を作っていただきたい

ですよね。

そのお手伝いが出来る素敵なお仕事!

頑張ってくださいキラキラ

 

心から応援していますにこ