皆様こんにちは
マナーOJTインストラクター
キッズマナーインストラクター
赤名麻由子です
先日、夏に向けて
レジャー施設でのホスピタリティ研修
に伺いました。
夏季のレジャー施設は
人も多くなりますね![]()
ということは施設で働く
従業員の方も増えます![]()
夏の時期だけの
アルバイトやパートの方・・
いらっしゃると思いますが
短期間の勤務であっても
お客様からすればその施設の
従業員![]()
お客様の前に出たら
社員もアルバイトも区別ありません!
全員でお越し下さったお客様に
夏の素敵な想い出を作って
差し上げよう![]()
と研修をして参りました。
そんな私も以前
企業館でこのように働いていましたが
夏の時期は
夏休みイベントを企画し
皆様に楽しんでいただこうと
頑張っていました。
(これはプールでのゲームの時ですね
)
・・懐かしい![]()
屋内、屋外に関わらず
夏のイベントって楽しいですよね![]()
楽しいですけど・・
暑いですし、人が多くなれば
お客様も楽しいだけでなく
不満に思うことも出てきます。
そんな時、クレームになってしまった
出来事をどう対処するか。
それも従業員の方の対応
一つで変わってくるんです![]()
お越しいただいた大事なお客様に
素敵な想い出を作っていただきたい
ですよね。
そのお手伝いが出来る素敵なお仕事!
頑張ってください![]()
心から応援しています![]()

