けん太は我が家のワンコ、14歳です。


お正月1月4日でした。



前日から吐いて吐いて、


ふらふら歩いていたので、


この日病院に連れて行きました。



採血とエコーで、急性膵炎と診断され、

そのまま、入院しました。


そして、病院で5泊6日過ごして退院。


まだ、自分からはご飯もお水も飲みませんでした。


ご飯は、強制自給で1日3回。と薬。



今は回復して、


ご飯もお水も自分で食べてくれるようになりました。



急性膵炎で死にはしないと分かっていたけど、


こんなに食べてくれないと、


どんどん痩せて、心配でした。



腎臓ももう良くないし、


副腎に腫瘍も見つかり、


膵臓も悪くなったら、


何を食べさせて良いのやらと思いながら


いろいろ調べて、


今は手作りご飯を作っています。



もう、手作りしか食べてくれない。


腎臓病食も、


膵臓病食も


拒否。。



でも、手作りなら食べてくれるから


美味しくて、けん太の体調に合わせたご飯、


ママは頑張って作るよーーーウインク



まだまだ元気で長生きしてもらうよ❣️