ひーちゃんは、剣道に週2回通っています。


続けそうだったので、

何万円もかけて、防具一式揃えました。


ところが!

やりたくない。。という時期がありまして


その時に、

『ママも素振りだけ一緒にやるから』

ということで、

ひーちゃんは

剣道やりたくないは克服して、


私はそのまま、素振りだけのつもりで

竹刀を振っておりました。


それから早、半年以上経過。

おじいちゃん先生のご指導を受け


この度、

『そろそろ袴と道着を。

うちの娘の袴がありますから。』

と先生方からお声をかけて頂いて




右側です。(ひーちゃんの先生撮影)


袴と道着を着たら
おじいちゃん先生とひーちゃんの先生が
とても喜んで下さって

私も嬉しいです😊