今日は、あまりの大雨だったので
小学校まで車で送り届け、、、

雨が上がってたのにお迎えに行ってきました☔チュー

そうしたら、
ひーちゃんが、先生と手を繋いで待っていて
先生から

「帰りに女の子2人に、マスクから鼻が出てると勢いよく言われて、涙がこぼれてしまわれて。。。
女の子には、、、
ひーさんには、、、と言いました。お家でもまたお話を聞いてあげて下さい。」

と、丁寧なご報告をして頂きましたびっくり

涙がこぼれるって。。。
ステキな表現だなーとか

しまわれてって。。。
子どもにその、、、えーと、、尊敬語?

とか、いろいろ気になっちゃったニヤニヤ

先生も、緊張してたのかなー?
早口だったしウインク


まぁ、それは置いといて、

ひーちゃん、女の子の強い言い方に慣れていないので、
ちょっと強めだと、泣いちゃうんです真顔

これ、、、
そのうち泣かなくなるよね?滝汗



さて、我が家のベランダ菜園

太陽の光を有効活用しようと思いまして
Google先生にご教示頂いて

トマトをこんな風にしてみました☺️
これで、実はなるのかな?


こちらは、ひーちゃんが学校から持ってきたタネを植えたアサガオが、芽を出しましたニコニコ


ひーちゃんが卒園式の時に、園からのプレゼントだったミニ薔薇です。
スクスク育ってます🌹

交流館で無料で配ってた
コスモスなどのタネを育ててます🌸
咲くかなー?

イチゴも順調🍓
今シーズン最後の1粒です。
美味しいです〜🎶


さて、悩んでるのはこれ、キャベツ🥬
収穫時期が分からなくて〜💦
まだ小さいけど、
売ってる大きさまでは、ベランダではムリだよね?

梅雨に入ったので、野菜達には
病気予防の薬をシュシュっとスプレーしましたニヤニヤ

楽しみだなぁー🎶