最近、作りたての豆乳にハマってまっす | 万年筆は最高のプレゼント

万年筆は最高のプレゼント

万年筆をいろいろな人にプレゼントしたい。

ちょっと今日は万年筆とは関係のない話です。
つい最近、自分で豆乳を作って出来立ての豆乳を飲めるMAZUBAフレッシュ豆乳メーカーを買いました。実際作って飲んでみると「うまい!」本当に美味しんです。これまで豆乳を買って飲んでいましたが、まったく別物。出来たばかりの温かい豆乳はまるで野菜スープでも飲むかのようです。ほんとうに何杯も飲んでしまいそうなかんじです。でもあまり大豆を摂りすぎるのも良くないと聞いたので飲みたいのを我慢していますが。でも、こんなに美味しいと誰かに教えたくなるのが人というもの。おもわずブログに書いてしまったというわけです。
 しかも案外簡単にできるんですよ。そして同時におからもできる。私はおからもまた大好きなのでたまんないです。スーパーで売っているおからは安いものなんですが、これがいつでも売っているというわけではなく、食べたいなって思った時に限って売り切れ。でも豆乳メーカーを使えばいつでも食べたいときにおからを食べられるので一石二鳥です!