絆~Lelien~ おち○ち○ツーリング | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

今日は、古狸さんとこのツーリングだったのですが

 

天候不良により中止。えーん

 

(山間部の路面凍結の危険がある為)

 

しかし、熊本市内はボチボチの天気。

 

もったいないので熊本組だけでプチツー開始。

 

 

今日から、リキさんが参加。

 

宜しくお願いしますね。

 

 

さあ、先ずはAM8:00にコメダ珈琲集合。

 

tarouちゃんはすでに待ってました。びっくり

 

リキさんも到着し、軽く挨拶。

 

とりあえず寒いのでコメダ珈琲でモーニング。

 

トーストが無料で付いてきます。

 

約1時間ほど、話をし打ち解けたので

 

ツーリング開始。

 

 

最初の目的地、菊池公園へ。

 

リキさんのバイク。CB1300SF。

 

足湯でホクホク。あったまった~。照れ

 

温まったところで、山鹿へ昼食を食べに。

 

もちろん行き先は、彩座。

 

さくら湯の前で何か撮影をしていたので

 

自分たちも撮影させてもらいました。

 

tarouちゃんが、ニタニタしてました。ニヤリ

 

彩座にて、馬重。

 

相変わらず、超美味い。大満足。

 

ここに来たら、食後はいつもの定番コースで、

 

栗和菓子を食べに。

 

茶店栗山。栗和菓子。

 

お茶に合う~。照れ

 

 

お腹も満たされたところで、今回のツーリングの

 

目的地、弓削神社へ。ニヤリ

 

 

 

 

この神社は、なんと、

 

おち○ち○神社

 

なのです。ニヤリ

 

ドーン!

 

昔はこんなに赤くなかったのですが、

 

赤色に塗ったのでしょうね。ウインク

 

あまり写真を載せると卑猥なので、

 

あとは動画でどうぞ。

 

 

神社で参拝後、ライダーズカフェへ。

 

約5年ぶりくらいかな。

 

Wednesdey afternoonさんに行きました。照れ

 

 

コーヒーを美味しくいただき、マスターと

 

話を色々し、約1時間半のんびりしてました。てへぺろ

 

家から歩いて5分くらいのところなのですが、

 

近すぎてなかなか来ないのですよね。あせる

 

これからは、ツーリングの締めに毎回来ようかな。

 

 

古狸ツーリングは中止で残念でしたが、

 

おち○ち○ツーリングは楽しかったです。ウインク

 

楽しい一日でした。

 

本日の走行距離 : 約100km

 

 

今日の動画