人吉の旅 ヽ(´▽`)/ | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

昨日、湯前まんが美術館周辺で

 

ゆのまえ漫画フェスタが開催されました。おねがい

 

興味のある内容だったので、湯前へGO!!

 

朝から駐車場を確保し、湯前まんが美術館へ。

 

(駐車場の案内の人ほとんどがコスプレしており、

 

 フェスタ会場もコスプレだらけで面白い。ニヤリ

 

まんが美術館にて。ワンピースのゾロとナミ。

 

あとは目的のくまモン頑張絵を鑑賞し、楽しみました。

 

14時からのライブまで時間があったので、

 

湯前町散策開始。

 

里宮神社で紅葉鑑賞。

 

 

下町橋でまったりと。

 

のんびり散策をして、14時まで時間つぶし。

 

田園シンフォニー。

 

 

そんなこんなで14時になり、ライブ開始。

 

TRUEとChouChoのライブ。(無料です。照れ

 

 

2人ともむちゃくちゃ歌がうまい。

 

無料で聞けるのはすごいラッキー。

 

(写真撮影禁止でしたので、写真はスタッフさん撮影のもの)

 

 

ライブ終了後、まだイベントがありましたが、

 

人吉方面へドライブ開始。

 

途中、おかどめ幸福駅へ。

 

駅に到着と同時に、ワンピースラッピング列車が。

 

かわいい2両編成。

 

駅周辺を散策後、すぐ裏手にある幸福神社へ。

 

幸福を招く神社なので、しっかりと拝んできました。

 

せっかく人吉に来たので、日帰りはもったいないと思い、

 

鍋屋本館へ宿泊。

 

(じゃらんの復興割10,000円値引きを使って。ニヤリ

 

料理が絶品で、すごく居心地の良い旅館でした。

 

夕食美味しすぎて食べ過ぎました。

 

朝食もお腹空いていなかったですが完食。

 

家に帰って、体重を測ってみると。。。。。。

 

 

2kg増えてました。笑い泣き

 

 

いい旅行となりました。楽しかった。音譜