京都旅その1 ヽ(´▽`)/ | CB1100でのんびりツーリング

CB1100でのんびりツーリング

ツーリング中心の内容です。

大観峰によく出没します。。。

ふと京都に行きたくなったので、行ってみた。


2泊3日の予定で、思いついたままに観光を


して来ました。ニコニコ



先ずはグルメ編。お団子




京都に着いて最初に出町桝形商店街へ。


商店街入口にある”出町ふたば”さんの豆餅を


食べに。豆大福




《商店街裏口》




《たまこマーケットでお馴染みの空飛ぶサバ》




《三宝だんごと豆餅。一口食べてびっくり。

 こんなに美味しい豆餅食べたことない。

 豆のしょっぱさとあんこの甘味、餅の食感

 全てパーフェクト。絶品です。》




次に、宿泊したホテルの裏にある”うめぞの”へ。


ここは抹茶のホットケーキが美味しいお店。




《こじんまりとした可愛い店構え。》




《お箸で食べるホットケーキ。

 このやわらかさはすごい。抹茶の風味と

 黒糖バター、あんこ、メープルシロップの

 バランス最高。めっちゃくちゃ美味しい。》



夕食は新京極でうどんを食べ、1日目は終了。




2日目、3日目の朝はホテルで朝食バイキング。




《パンとおにぎりとウインナーとサラダ。

 朝食なのでこれくらいにしておきます。》



2日目は宇治方面へ。


伊藤久右衛門の抹茶パフェを食べに。




《伊藤久右衛門入口》




《抹茶パフェとわらびもち。

 お客様が多く、20分程待ちました。

 その殆どの方が抹茶パフェを注文していたので

 抹茶パフェとわらびもちをオーダー。

 待ってでも食べる価値あり。超絶品です。

 カフェの隣がお土産売り場なので、待ち時間に

 お土産も購入できるのでいいですよ。》




宇治と言ったら世界遺産の平等院なので、


行ってみました。平等院周辺の神社を巡っていたら


疲れてきたので、抹茶タイム。


近くの喫茶店で抹茶と抹茶羊羹。




《あ~、落ち着く。

 いい感じです。このお店の中に猫が寝ていたので

 入ってみました。おばあちゃんの家って感じでした。》



グルメはこんな感じでした。




あと1日目にかわいい飴を購入。




《京あめ処 豊松堂

 ここは土日が休みなので、京都に着いて

 一番最初に行きました。飴は甘すぎず丁度いい

 甘さです。美味しい。》


最終日にどうしても豆餅がまた食べたくなったので、


伊勢丹地下で時間指定で出町ふたばの豆餅を


販売しているので、並んで5個購入。





家に帰って食べました。やっぱり超美味い。にひひ



京都旅のグルメはこんな感じでした。