マンネ子はずーっとこの日を待っていましたショボーン








iTunesでようやくLOONAのほとんどが配信された、、、






 



う、う、嬉しい〜えーんえーんえーん









都合によりLOONAは今までiTunesで全ての曲を配信していませんでした。








それが、最近になってほとんどの曲が配信されるようになったんです!!









そう。ほとんどの曲ということで、まだyyxy(ワイワイバイワイ)や1/3のユニット曲は配信されてませんが、、、









ただ、とにかく一気にたくさんの曲が配信されるようになって、マンネ子は幸せなんです。えーん










ちなみに LOONA(ルーナ)こと、イダレソニョ(韓国名)こと、今月の少女は12人組ガールズグループです。



   






かなり珍しいんですが、彼女たちはソロ⇒ユニット⇒完全体という普通とは真逆のデビューの仕方をしました。







 

2016年のヒジンのソロデビューから始まり、2018年に完全体として12人でデビューしました。











その2016年から2018年の曲。つまり、ソロ曲とユニット曲のほとんどが配信されてなかったわけですが、この度そのほとんどが一気に配信されることになりましたおねがいほとんど!!







その期間の名曲たちを歴史とともに紹介していこうと思います!!









2016年 10月デビュー




1人目の少女 HeeJin(ヒジン)



デビュー曲『ViVid』




https://youtu.be/-FCYE87P5L0



記念すべきLOONA第一弾アーティストであり、 全てはこの曲のリリースから始まります。

1人目の少女に彼女ほど適したメンバーはいません。ビジュアルは見ての通り完璧で、歌もダンスも相当レベル高いです。

ギターが弾けて地声はハスキーボイスっていうハンパないギャップもたまりませんラブ

デビュー曲は独特な雰囲気漂うJAZZYなサウンド。レトロポップな曲調にヒジンの可愛さと歌唱力がマッチしてます

K-popとしては珍しい一曲です









2016年 11月デビュー




2人目の少女 HyunJin(ヒョンジン)



デビュー曲다녀가요 (Around You)』






https://youtu.be/mybsDDymrsc



パンが大好きなムードメーカー、エオンことヒョンジンのデビュー曲はかなりシンプルなバラードです。

めちゃめちゃシンプルな曲なので歌声が非常に重要になりますが、ありそうでないヒョンジン独特な歌声がかなりマッチしてます。

けっこう病みつきになる声してます。彼女らしさを引き出した聴き心地の良い一曲です。ちなみにMVは東京ですラブ






カップリング


HeeJin (ヒジン)& HyunJin(ヒョンジン)

『I'll Be There』


https://youtu.be/pKybkK2gj1U




2ジン(ツージン)による『I'll Be There』名曲です。

ヒョンジンとヒジンで2ジンです

マンネ子が一番好きなケミ(相性抜群な仲良しペア)です。

かなり気分上がるシティポップサウンドです。音はめちゃめちゃ本格的でカッコいいのに、とにかく可愛い。ずるいです。

K-popでこの手の曲はありそうでないです。素晴らしいです。

MVは東京ですラブ












2016年 12月デビュー




3人目の少女 HaSeul(ハスル)



デビュー曲『소년, 소녀(Let Me In)』







https://youtu.be/6a4BWpBJppI



リーダー、ハスルの抜群の歌唱力が存分に味わえるデビュー曲です。先程までの曲調とはガラッと雰囲気かわります。

まるで007のサントラのような壮大なオーケストラサウンド。K-popとしてはかなり珍しい曲です。さっきからそればっかりですが笑、、、それだけLOONAの曲はどれもすごいってことです。

去年、休養から見事に復活しました!!最近どんどん綺麗になっているハスルです。とにかく体を一番大事に、彼女らしくLOONAのリーダーであり続けてほしいえーん









カップリング



HeeJin(ヒジン), HyunJin(ヒョンジン), HaSeul(ハスル)



https://youtu.be/WX-lpEnIQQk



とにかく可愛いです。MV必見です照れ

 LOONAでは珍しいクリスマスソングです。













2017年 1月デビュー




4人目の少女 YeoJin(ヨジン)



デビュー曲키스는 다음에 (Kiss Later)』



何故かこのシングルのみ、だいぶ前から配信されていました。 

ま、最高なのでいいんですが、、、ニヤリ







https://youtu.be/thpTOAS1Vgg




LOONAの末っ子ヨジン。とにかく表現力がデビュー当時が素晴らしいです。愛嬌だったりダンスでの表情なんかも抜群です。 

そこからは想像できない少しかすれた独特な歌声が特徴的で、どの歌でもとても印象に残りやすく、ギャップも感じられます。

『Kiss Later』では "キ、キ、キスぬん だうめ!"  の歌詞部分で一番良さが出てます。








カップリング



HeeJin(ヒジン)& HyunJin(ヒョンジン)    


『My Sunday』


https://youtu.be/TtaDrUbsO30




またしても2ジンラブ

ギターの音色が最高です。心地良い風を感じるサウンドになってます。かなり癒されます。とてもシンプルな曲に感じますが、相当こだわって作ってます。本当に仲が良さそうです。






カップリング



HaSeul(ハスル)&  YeoJin(ヨジン)


『My Melody』



https://youtu.be/wUBrO83fTbY




これまた珍しいんですが、先程の『My Sunday』と全く同じ曲に違う歌詞を載せたのがこちらの『My Melody』です。

厳密にいうと同じベースのサウンドを使用してますが、サビなど、ところどころでメロディ変えてます。しかもそれに合わせて違う音も乗っけてます。そこがめちゃめちゃ面白いし、本当にすごい!!

こんな試みは他で見たことありません。素晴らしいですえーん



   











2017年 4月デビュー




5人目の少女  ViVi(ビビ)



デビュー曲

『Everyday I  Love  You(feat. HaSeul)』






https://youtu.be/ZNcBZM5SvbY




さつまいもが大好きなメンバーのビビは唯一の香港出身の海外メンバーです。とにかく色んなヘアスタイルが似合う彼女はカメレオン的な役割も担う万能さが特徴です。自分の間合いを作るのがとにかく上手で、何しても存在感があります。

デビュー曲は80sを感じさせるレトロなポップソングです。ビビ特有のゆるさがかなりハマっている一曲です。

MVはあえて臭い感じに仕上げてるところが味があって最高です。スケートする感じ、ネオンライトやヒップホップファッション、男の子との出会いのシチュエーションとか、当時のフィルムっぽい画質など、トータルクオリティが相当高いです。全ての雰囲気が完璧です。






 

今回はここまで!! 




是非、その2も一緒にご覧ください!!