fromis_9(プロミスナイン)がミニアルバム『Midnight Guest』をリリースしました。







いやー、かなり楽しみに待ってました照れ








最近、リリース前にアルバム収録曲のメドレー動画を配信するのがけっこう流行ってきてます。今回のプロミも事前に色んな動画を配信していましたが、かなりドキドキワクワクしたので素晴らしい戦略、じらしだったと思います照れ







https://youtu.be/43J7eYxhZEs








既に何曲かいい歌が見つかってました。聴くのが楽しみだったのがリード曲の『DM』です。間違いなくヒットする曲になると思いました。  







https://youtu.be/4gXmClk8rKI

    





いざ『DM』のMVをフルで聴いてみると、期待以上の仕上がりでしたラブ素晴らしいですラブ







この歌のポイントはなんと言ってもサビではないでしょうか。






高音のサビがもうキレッキレです。






fromis_9だからこそ歌える曲だと思います。






fromis_9といえばほとんどのメンバーがサビを歌わせてもらえるぐらい全体的に歌唱力が高いグループです。

9人という大人数でその武器があれば、フォーメーションダンスも柔軟に役割分担しやすくなったりと色々なメリットがあります。






ですが、今回のサビのメイン部分はそのメンバーの中でも特に歌唱力のあるジウォン、ハヨン、ナギョンの3人だけに限られたかなりレベル、クオリティの高いサビになっています。





サッカーでいうと、ちょっと前のFCバルセロナです!!






左にネイマール、右にメッシ、真ん中にスアレスです!!




ジウォン




ハヨン


 


ナギョン




そりゃ、勝てんわ!!






正直、このサビを完璧に歌えるメンバーが3人もいるグループは他にあまり存在しない気がします、、、






とにかく、fromis_9は寿司屋でいったらマグロに一番自信持ってるとこと一緒です。






やっぱり歌の醍醐味はサビのはずであって、寿司の醍醐味はマグロのはずであるんです。






マグロがめちゃめちゃ旨いところは他のネタも絶対うまいんです。






サビが旨いプロミは他もうまいんです。






当たり前のように旨いマグロ置いてますけど、相当金かかってるんです。  


 




当たり前に歌っていますが、相当練習してきたんですえーん







そして、ダンスも素晴らしいです。クールで可愛い。最高です。




https://youtu.be/H3JLB9SOSyM




終盤に真ん中のジウォンに集まってギューッとするダンス、素敵です!!まさかこんなクールな曲で温もりを感じられるなんて、、、

演出、素晴らしいです!!






衣装的にもウィンターソングとしての位置付けなんだと思いますが、こういったダンスもジーンときます照れ






アルバム通して100点満点の出来だったとおもいます。





かなりクオリティの高い曲が集まっていて、どれにも個性を感じます。今のシーズンを感じられる雰囲気や色もしっかりあって、上品な作品に仕上がっています。





前回のカムバックからの右肩上がりな感じ、更に角度が上がっている気がします。






fromis_9、今年も良い年になりそうです!!ウインク





カムバックおめでとうございます。