マンネ子はiTunesで作ったオリジナルKPOPプレイリストを毎日シャッフルして聴いています。


その中で今日印象的だった一曲を紹介しようと思います。


題して、本日の一曲ニヤリ


今回はBTS のフルアルバム『LOVE YOURSELF 結 'Answer'』 収録の『Trivia 承 : Love』です。


この曲はリーダーであるRMのソロ曲です。


マンネ子はBTSがここまでビッグなアーティストになった理由の一つとして、良質な音楽をクリエイトできる才能に加えて、オリジナリティある楽曲の届け方がとてもポイントになっていると思います。


作った複数の曲をただ順番を並び替えてアルバムにする。それが一般的だと思いますが、彼らは起承轉結という一つのテーマをベースにアルバムやmvに繋がりを持たせる、ひとつの物語を生み出しました。

そして、アルバム単体でも数曲のソロ曲を交えた組み合わせによって物語を感じさせてくれる構成になっている『LOVE YOURSELF 結 'Answer'』に今回の曲は収録されています。 


かなりラブアンドピースな曲だと思います。


RMならではの男らしさと、低音ボイス、そしてクレバーさからくる軽快なラップ。是非歌詞も一緒に見てほしいです。


https://youtu.be/SRpeXoKjqmo



とにかく、楽しいんですよね。BTSのアルバムは。  


きっと数曲だけ選んで聴くことをオススメしていたら曲のタイトルクレジットにRMって載せるはずなんですよね。

でも先述したとおり、物語性を優先しているんです。アルバムを通して聴くべきだって感じさせられます。

素晴らしい。


とにかくKPOPとしてはかなり珍しいアルバムの構成で、かなりクオリティの高いアルバムです。

後世に語り継がれる名作です。


ジョングクの歌う『Euphoria』もかなり好きです。


https://youtu.be/zC_KsEiurvE



今後の活躍も楽しみです。