休校を乗り切る方法① | まんぼうの平穏な日々。

まんぼうの平穏な日々。

家族のこと。
大好きな本のこと。
日常のこと。
いろんなことを思いつくままに書いていきたいです。

こんにちは!!
新型コロナウイルスの影響で3月24日までお休みとなった一年生の娘の1日を紹介します(そっから春巻きだから実質新学期まで休みじゃねーか!!)
登校時より一時間ほど遅めに起床(パパがその時間に起きるから)
朝の身支度後
・音読
・計算カード
・ピアノ
・階段そうじ(お手伝い)
・タオルたたみ(お手伝い)
・学校の宿題
だいたいこのくらいで9:00になるので
タブレット(またはスマホで)NHKforschoolの番組を20分くらいみせます。
・スマイルゼミ
だいたいここらで10時になるので、あとは昼まで自由時間
庭で妹と遊んだりブレイブボードしたりしてます。
午後の過ごし方はまた次で!!
#休校 #過ごし方 #一年生