イメージパース、間取り無料作成の続き | 秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

秀光ビルドで注文住宅 UL-J 新築戸建てを建てたよ

40坪の土地に2F建て約40坪の家の建築が完了

以前も書きましたが、秀光ビルドは契約するまでイメージパースを

無料で何度も修正して作ってくれますグラサングラサングラサン

(最終的に契約しなかっても費用は一切無料です。)

 

以前紹介した平面図ではイメージしにくいので、こちらの立体の図も作ってくれます。

 

2F建て総39坪の家ですが、1Fがこんな感じです。

 

もう廊下を最小限にしましたので、廊下はありません笑い泣き

あと窓の最小限にしたので、奥側に窓は一つも有りません笑い泣き

 

この間取り、以前に紹介したダウンダウンダウンダウン

泉北ホームでいただいた冊子に参考で書かれていたもの

 

見てすぐわかる。ほぼパクリ感滝汗滝汗滝汗滝汗

 

だって、かなりこの間取りが気に入ったんだもんガーンガーンガーン

(泉北ホームさんゆるしてください驚き驚き驚き)

 

 

やはり、衣服を脱ぐ、洗う、干す、収納するが最短距離で考えられていて、ここが一番参考になりました。

 

 

■2階

2Fのこだわりポイントはほぼありません。笑

 

■キッチンからのリビング

 

■リビングからの別角度

 

■小型パントリー

 

■階段下収納

 

■リビング内の本棚

ダウンダウンおおお???なんか本棚が少し壁でふさがれているえーんえーんえーん

 

そうなんです。

ここに、どうしても照明のスイッチを付けたくて、致し方なく、この壁が出来ました滝汗滝汗滝汗

 

ドアの位置はもう動かせません。動かすと玄関のタイルに突入します。

ドアを反対開きにして反対側の壁にスイッチを付ける話も有りましたが、

毎回逆方向に出てドアを閉めるを日々繰り返すのがストレスになると思い、

こうなりました。

 

 

廊下を最小限にするとこういう弊害が生まれますねチューチューチュー

 

 

 

という事で、以前書きました、泉北ホームで無料で間取り作成の参考になる

素晴らしい冊子を請求できることと、秀光ビルドではこのイメージパースが納得いくまで

無料で作成してくれます。

 

まだ、家を建てるのは先と考えている方でも、

まずは、このイメージパースを作成してもらうのも面白いですよ爆  笑爆  笑爆  笑