朝早くに新聞を取りに行き、朝早くから眺めているけど、どの馬が勝つのか全然わからない。むしろ混乱に陥っている。
結果、「悩んでも当たんねーし」と、妥協して印を打つが、それなら始めに選んだ馬のほうが良かったと言うことは、JRAさんのCMでもお馴染みのこと。
あれは本当に「競馬あるある」だと思ったのは、この広い日本で私だけではないはず。そう思いたい。そして土屋太鳳ちゃんはカワイイと思うのは…私だけでも良い。
結局ゴールデンウィーク中に競馬場へ行くことはなかったが、休み明けを叩き、来週あたりは出向き、きっちりと成績を残したいと思っている。
この日記を書こうとする時ついつい見てしまうのが「占い」である。その「占い」で、嬉しくなる事が書かれていたのでスクショしてみた。
現在3開場の5レースまで終わったが、何一つ当たっていない。この「占い」、信じるか信じないかは私しだい
。。。というところか。
【G Ⅰヘッドライン】
マイルの龍児、未来を変革。 (JRAホームページより)
冒頭で述べたように混乱した結果で選んだ馬。⑫②を相手にしてみた。
◎ ⑤ カラクレナイ
上同様、理由は闇の中へ。だが人気してるし、当たりそうな予感、いよかん、水ようかん。
◯②テイエムヒッタマゲ、▲⑧タイセイスターリー、△⑨コウエイタケルと行ってみた。
◎ ⑰ レッドヴェイロン
◯ ① カツジ
▲ ⑩ パクスアメリカーナ
☆ ② ファストアプローチ
△ ⑤ プリモシーン
どうしても、蛯名騎手が2500勝達成するまでの馬券が買いたく、☆印として入れてみた。
東京競馬場のプレゼンターは南野陽子。1985年デビューと書いてあったので、1985年生まれの川田将雅騎手はきっちり押さえておいた。
当時、南野陽子のファンであった事は、あえて触れずにいよう。
たとえ今日はハズレても、グリーンチャンネル「日曜レース展望KEIBAコンシェルジュ」の秘書を務める守永真彩さんから返事をいただけたので、すでに上機嫌な私なのである。
一方、同じ新潟県人なのだが、コメントしてもなんの反応もないキャスターがいる。ニセなんとかなどと言っているが、まさか天狗になってる訳ではなかろう。
いや、そうではない。守永真彩様がステキな女性なのである。間違いない。




