お久しぶりでございます


一年ぶりかな?と思っていたら

一年まではいってなかったです


時々、こっそりブログ

お邪魔しておりました😊


アラフィフだったはずが

いつのまにやら

アラカンになっていて

滝汗ものですね😓


相変わらず

小忙しい日々の私です


ある資格のため

昨日は、一日講習を受けていました


もう話しを1日聞くって

無理ですね😥

眠い💤

腰も痛い😓


これが8月末まで

続くなんて…


娘に明日は

1日講習だし

帰ったら夕ご飯出来てるのかなぁなんて

話すと、

作らないといけないのかなぁ〜

ご飯食べに行くのでは

だめなのかなぁ〜

可愛らしいことを言ってくれまして

食べに行くことにしたのですが…


店が決まらない


お母さんが食べたいもの言ってと

言われながらも

娘がご馳走してくれるので

言いにくいのもあり

どこでもいいよ

なんて言ってて

直前まで

決まらずにいたら

娘がだんだんイライラしてきて

それが伝わってきた私も

そんなことでイライラする娘に

少しイラっとして…


そして

ハッと気付きました


なぜ娘がイライラしたのか


娘は、私の喜ぶのが見たくて

私に選んで欲しかったのだったと…


それなのに

お母さん

反応あんまりだし

と、イライラしたのだと…


そこで

即決して

娘が前から行きたいと言ってたとこ

すぐ電話し

そしたら

時間制限付きで空いてた😊


私も母に喜んで欲しくて

喜ぶ顔見たくて

母の日

プレゼントしてたなと

子供側の気持ちを思い出しました


そこには

ただただ遠慮せず

ありがとうだけで

よかったのだよね❤️







私が撮った写真が2枚だけだった…

他の画像は、

まだ娘から届いていない…


車エビのお刺身

まだ、ピクピクしてた


お肉だと

生きてるの想像するとだめなのに

魚介だと

新鮮で美味しそうと思うのは

なぜなんだろう🤔

海に囲まれた日本人の刷り込みなのか?