今さらながのバレンタインネタですが…


今の会社に入って
最初のバレンタインの時
先輩に聞きました…


バレンタインどうしてるか

何もしてないと言われ


当時、今ほどの社員もおらず
郷に入ったら郷に従えと
言うとおり


バレンタインは無視してました…

だから
事務所では
バレンタイン一切関係なかったけど
たまに、作ったものの残り持っていくくらいは
あったけど

今年
工場でみんなと一緒に働くことになり
チョコ作って持っていこうと思ってましたが
残業続きで
作れなかった


10時の休憩のとき
私は休憩でないけど
配ったチョコ持ってきてくれた

とある男の子は
チョコ買い忘れました
なんて
可愛いこと報告しにきてくれた

私もだよ〜持ってこれなかったよ
なんて話をして

お昼休みに
買いに行こうかと思ったら
なんと
お昼休みちょっとした
トラブルが…


1人の子が
ケガして、
止血したりやらで
大騒ぎに




それどころでない
お昼休みに…


そんな
バレンタインどころでない日となった


そして
次の日



部長がたまたまお金をしまうのに
お札を入れなおしていて
諭吉さんが何枚もあり
それでお昼休みケーキでも買いに行ってくるから
なんて
せびってみると

絶対いけよ〜と

部長、まさか私がその日
お昼持って来てないとは思っていなかったようで

行きますよ
と言うと


一枚突き出し
どうせ俺毎年お返ししないからと

超珍しいことを…


人数指おり数え
近くのケーキ屋さんに


シュークリームを人数分買って
戻った


部長、いつもお礼しないからって
部長からだよ〜
と配った


もちろん
男衆にも
全員に


ただ
別の工場の分も買ってきたんだけど
ミステイク…


電話あり
〇〇君の分ないよ〜と…

午後から来る子の分
忘れていた私…



部長の分も買ってきていたので
それ持って行った私…


そして
今日
バレンタインの時
おすそ分けもらった
先輩が差し入れしてくれて
それを休憩の時
わけわけした

そして
その袋をゴミ箱に捨てておいたら

夕方戻ってきた部長が
差し入れの袋をゴミ箱から取り出し
俺の分は…
と…

なんでないんだよ
と…


そして
なんでシュークリームもなかったんだよ〜と
昨日、あるかなぁと思って
冷蔵庫覗いたら
なかったし〜と


ケーキはいらないって言ったけど
シュークリームはお昼の時
買ってくるくらい大好きなんだよ〜と…


笑える
冷蔵庫
見たんだね〜



仕方ないので
先輩に貰ったイチゴのキットカット
私の分
あげました


お子ちゃまだね〜
部長

お弁当
アップしそびれてますが
ぼちぼち
作っています




今日も作ったけど
写真撮ってない


豚肉のチーズ巻きカツと
おにぎりだけだったんでね〜


忙しく
週一更新になってますが
元気にしています



明日はお兄ちゃんもお休みで
お弁当もない
娘も朝からバイトでもないし
ひっさびさ
ゆっくりできる
お休みになります〜〜


嬉しいなぁ〜