なんと3時間スペシャル!

まっすーもロケに♪
某番組みたいなハンターに!(笑)

長芋のロケのときに
お世話になった方だぁ~
「掘りの増田」今回は~
絶好調~♪

なんと!
ごぼうを生で食べることに!
ごぼうってなまで食べられるのね~
まっすーの警戒が半端ない(笑)
食レポが上手くなってる~
よね!?

まっすーが
きんぴらごぼう作りに朝鮮!
まずはごぼうを洗うところから
スポンジで優しく洗うのが正解なのね☆
料理ひとつにしても
いろんな工夫があるんですよね♪

そして作ったきんぴらごぼうを試食☆
きんぴらごぼうだけではなく
何と
ごぼうのポタージュも!
飲んでみたい!!

そして今度はごぼう茶を!
ごぼう茶って甘いんですね!

今度は何とごぼうをふりかけにして試食!
めっちゃ美味しそう!
食べてみたい~
今まで順調だった まっすーの食レポ!
食レポって難しいよね!
感じたことをすぐ言葉にするって
かなり難しいと思う!

呼吸筋年齢チェックでは
ストローを吸って
ティッシュを何秒をくっつけてられるか!

スタートと同時に玉緒さんの
この発言に笑っちゃった まっすー
「笑ってしまって1秒で落としちゃいましたよ」
と言いながらも
実際に挑戦しても
1秒で落としちゃった まっすー(笑)
再度挑戦して11秒!
よかったよかった☆

「悪玉コレステロールの減少」で
冷奴の薬味に何がいいか答える問題では
梅干しを選び
若林さんに理由を聞かれたまっすーは
クエン酸を出してスタートしたものの
若林さんに突っ込まれて撃沈(笑)

最後の方の
「歩き方が軽やか!片足ひねり体操」
ではモデル風にランウェイを歩く感じで
前に進んでいった(笑)
まっすーのイケメンさが目立っちゃってたね(笑)