先日、娘が発熱し、治った頃

息子が発熱という、姉弟あるある。


熱が下がったけど、学校へは行けないので、

(今流行りの感染症)

元気いっぱいな息子を抱えての

テレワークのとある日。


とりあえず大変暇そうな息子に

使命を与えるべく、

出しっぱなしだった

クリスマスツリーの収納を依頼しました。

(あ、去年のですよ?え?もう今3月??)


丁寧でない、のんびりとした暮らしニコニコ


もう、部屋のオブジェと化してました昇天

飾り取れば、観葉植物風に見えないかな?


もちろんそれだけでは手持ちぶさたなので、

生地こねこねしたい病の息子に、

リハビリとして

パンを生地から作らせました…。


おかげで大事なお昼休みに

パン生地捏ねることに…。

1人でやってとは言いましたが、

やっぱりまだ全部は無理でした…。


丁寧かもしれないけど、慌ただしい暮らし…。



さて、今日の日経平均株価は


日経下がってまして、
持株も…。


あの!シルバーライフさんが、

決算発表から上がってましてラブ

まだまだ全然プラスにはほど遠いんですが…

この間損切りしなくてよかったのか、

これからまたさらに凍りつくのか分かりませんが、

とりあえずよかったです。


今日は1粒万倍&虎の日&天赦日という、

なんだか縁起が良さそうだったので

(今日株を買った理由)

エディオンさん追加しました。

本当は権利日まで粘ろうかと思ったんですが、

日が良いなら買っちゃおっかな?と。

(チャート?なにそれ、美味しいの?)

ここ、私勝手に優待&配当年一回一括だと思ってたんですが、

実は配当は9月と分けてだったんですね~?

知らなかった驚き


そんなわけでエディオンさん追加されました。


ちょっと前には、

今年の私は去年とは違う!

とにかく数で前年比増しを目標に

権利を取りまくった去年とは違い、

優待は数じゃない!質だ!

とかちょっと思って、

その後欲しいもの買えば良いじゃない、

数に拘らなくたって…と、

コモ買おうと思ってたんですが…

結局今年も予算終わりそうで、

コモはお預けになりそうです…。

宝くじ当たったらコモの株買お~。


それでは、やっと週末~。

皆様も良い週末をお過ごしくださいニコニコ





マラソン大会におすすめ↓

 赤もあります↓

 たぶん横書きの方がゼッケンで隠れず済むと思うので、色にこだわらなければ赤ですね。