元々職場の仲良しグループでMARUNOUCHI  BRIGHT CHRISMAS2023に行ってまいりました♪



まずまずのお天気、あまり寒くなくて老体には嬉しい日和です。お腹すいた〜というメンバーの提案にまずはランチから。手近なところで新丸ビルに突入……東京駅界隈は飲食店も多いので常にノーブランです。  


しっかり食べたい人々なので本日は四川料理の四川豆花飯荘で。ちょうどランチタイムでしたが、、数分待ったのちご案内。東京駅の丸の内駅舎が見える窓側の席にご案内。何にしょーかな~と悩みつつ、ランチセットに。四川風炒飯をチョイスしました(麻婆豆腐にもめっちゃ惹かれた……)



こちらで提供されているのが八宝茶で専任の茶芸師さんがアクロバティックな手法で注いでくださいます。具沢山(ジャスミン茶ベース、紅なつめ、クコ、菊花、氷砂糖、百合根、龍眼、クルミ)なので蓋を少しずらしてすするように飲みます。想像していたよりとても飲みやすかったです。うーん、整う♪


個人的にはあんかけのスープがとっても美味しかったです。これは汁物も期待できるかな。デザートは杏仁豆腐でした。杏仁豆腐の独特のクセがなくとてもクリーミーで美味しかったです。



お腹が満たされてところで、次は心の栄養です。今年の丸の内のクリスマスはディズニーとコラボレーションした★DREAMS  A  WISHES★で、夢と願いが素敵な魔法を奏でています。


新丸ビルはファンタジアから



 丸の内オアゾはアナと雪の女王



そして丸ビルはWISHです。




とても華やかなツリーでワクワクしました。まだまだ明るいのでちょっと時間を潰そうとお茶タイム♪




カフェ・オ・レをいただきました。


しばしブレイクして外に出てみると………




夜の帳が下りてとても良い雰囲気に………


丸の内ブリックスクウェアは美女と野獣です。



 素敵なツリーの数々に、一足早くクリスマス気分を味わうことができました。今回はお腹いっぱいで試せなかったホットチョコレート♪


☆まんなか☆の中でクリスマスといえばホットチョコレートなので、また訪れたいです。次は、メリー・ゴーランドベンチも是非試したいな〜♪


クリスマス、楽しみはつきません。暖かな想いを胸に帰路につきました。