今週の宿題は

「空を基とすべし」を意識して生活すること。

 

 

立ち止まり気味で、焦っている今。

 

今思い浮かんでくることも、全部、空。

ぜーんぶ、自分が作り上げている世界。

 

洗濯物を干しながら

「主婦にだってなれるんだよな」と、ふと思う。

「主婦だっていいじゃない」と。

 

でも、私は主婦業を全うすることじゃなくて

個人事業主を選んだ。

 

そう、自分が選んだ。

だから、今焦っている。

 

焦っている状況も自分が選んだ。

誰から強要された訳でもない。

 

経営が向いてないこと、経営者の方から

指摘されていた。

「欲がないからダメだ」と。

 

でも、自分でやっていくことを選んだ。

3年目に入って、自分の足りない部分や

もっと勉強が必要な部分が自覚できてくる。

 

覚悟が足りないことも。

 

自分を信じてくれる人のことを裏切らないこと。

それが今の私をつなぎとめている。

って、その考えが甘いんだよ!

 

デコビンタくれてやる(-“-)