朝、目が覚めた瞬間、「この人に会おう」「ここに行こう」と

人や場所のイメージがぱっと浮かぶときがある.

 

時には、どうしようか迷っている事の答えや

新たな選択肢に気付くことも。

 

眠りにつく前にじっくりとセルフチューニングで身体を緩めて

寝たときの翌朝がそんな感じ。

 

今朝目覚める瞬間に浮かんだ言葉

それは

 

「聖徳太子」

 

ここ最近、目にした訳でも耳にした訳でもなく

なぜ???

 

普段の思考から決して近い所にある訳じゃない。

 

何かあるのだと思い、聖徳太子のことを調べてみると

「和をもって貴しとなす」という言葉にまず出逢う。

この言葉はいつも師匠が口にされる言葉。

 

この精神が日本だけでなく世界に必要。

だから、世界にコアチューニングを、武道を伝える。

その為に体制作りをしている。

 

なんの偶然か、今日9月24日に聖徳太子の特集番組が

あるとのこと。

(長崎では今日じゃないみたい)

 

朝起きて急に聖徳太子のお名前がふってきたことと

仕入れたての聖徳太子の知識を仲間に話したら

「体制作り、ベース作りをした方がいいって事かな…

いや、人の話を聞けってことじゃないの。

それだわ!○○ちゃん(夫の名)も賛同するよ!」

 

10年以上一緒に働いた彼女から言われると

反論できない…。