昨日はこども達に

プチセルフチューニング教室を開催!

 

ベッドから何から全部室外に出して

すっからかんになった部屋で

こども達が来る前に

夫婦二人セルフチューニングニコニコ

 

バタバタして気持ちがフワフワしていたら

伝わるものも伝わらないので

身心調律して備えますルンルン

(こどもは未知だしにやり

 

普段はマンツーマンのまんなか。

 

幼稚園生、小学生、中学生

5人のこども達で満員御礼ハート

 

もっと収集がつかないのでは!?

と思っていたけど、そこはさすが兄弟!

声を掛け合って、上の子は下の子に譲って

素晴らしいチームワークでしたキラキラ

 

セルフチューニングの基本中の基本である

4つの体操もとっても上手ラブラブ

 

何より全員腹式呼吸が上手い。

お腹がぷっくりと風船のようにふくらみます。

呼吸が浅い大人たちにとって

とても良いお手本。

 

そして私が言う前に

小6の女の子が

「これ気持ちいいから

朝からしたい」とえーんラブラブ

 

そうそう、朝が大事キラキラ

その日動き始める前に

まず自分の身体の状態を知ること。

そして緩めること。

 

丹田をおしながら

「ここが自分のまんなか」だと

自分の身体に教えること。

ぜひ朝からみんなでやってねニコニコ

 

終了後は一斉に暴れまくり

築100年の町屋は

ミシミシ音を立てていましたハッ

この時間も頭に入れて

次回開催を目指します(笑)