自分自身は

毎週オンライン講座を

受講しているものの

なかなか開講に踏み出せないにやり

 

でも1回やったら自信がつくから、大丈夫!!

 

という事で

オンラインセルフチューニング教室の…

まずは練習を照れ

(PCのスクショが分からず、咄嗟に撮った写真が暗いアセアセ

腹圧調整も一人でやるのと

カウントを聞きながらするのでは

”吸う” ”吐く”の意識が異なりますニコ

=横隔膜の動きに差が出ます!

 

受講者がコアチューニング資格者なので

体操もスムーズでしたが

 

全く初めての方となると

身体の動きが分かるよう

受講者の方のカメラアングルが大事!!

と分かりましたキョロキョロ

 

講座後は

「要らない力が抜けて

久しぶりに緩んだ~照れ」との事ルンルン

 

オンラインとリアルの両立

 

何ヵ月も前から頭にあるものの

本当に私の動きはカメですカメ

でもカメですから歩みは止めませんよ!

と自分に言い聞かせて

オンライン企画を思案中です星

 

 

色々心配事があると

どんどん呼吸が浅くなってしまうので

呼吸の鍛錬はめっちゃくちゃ大事!!

 

鍛錬しているから

無意識下でも深い呼吸が出来る

 

鬼滅でいう所の

呼吸の”常中”ですね

煉獄さ~んえーん!