前だったら

集中して仕事する=どこかにこもる

が当たり前。

 

海なんて行ってられるか~ガーン

これをやんなきゃいけないんだよおーっ!

って感じだったけど…

 

今は、紙とペン

場合によっては

パソコンがあれば

 

海でだって出来ちゃうよ

 

う~~~んと思案した時

目の前にあるのは壁じゃなくて

 

きれいな海やら魚やら

ヒトデやら。

雲やら光やら

遠くで遊ぶ子ども達やら

 

そして太陽が傾いていく

 

常に海でする訳にはいかないけど爆  笑

 

海でだって出来ることはある

海の方がはかどることもある

海だから、前に踏み出せることもある

 

そう思えるって

オンオフが少し上手になったって事でも

あるのかもニコニコ

 

「ねばならないおーっ!」から

「こうすればいっかウシシ」って

思えてる

 

単に時間がいっぱいあるから

っていうのもありますが笑い泣き