沢山の方が写真名簿を打ち込みし見易くしてくれたみたいです。

【避難所・生存者名簿】
http://www46.atwiki.jp/earthquakematome/m/pages/133.html


■名簿の見方■
 避難所などに掲示している名簿に基づいて掲載しています。避難所によって表記の仕方が異なります。
 かっこ内は住所、勤務先・学校など(名前だけの避難所もあります)。名簿に住所表記のある場合は、避難所と同一市町村内は原則として町名・大字(同姓同名の場合は詳しい住所)を表記、市町村外の場合は市町村名、国名を掲載しています。同じ町名の方が続く場合は最後の方にまとめて表記している場合があります。
 表記のうち「●」は、記載の一部がない方や判読不明の文字。「※」は、住所を表記している市町村の中で記載のない方です。名前の下の洋数字は年齢です。

以下サイト引用させて頂きます。

被災地の皆さまへ、避難所名簿共有サービス開始のお知らせ
2011 年 3 月 14 日
Posted by Google Japan

被災地の皆さまにお知らせとお願いがあります。
未曾有の大地震と津波の被害に遭われた皆さまのために私たちができることができないか、ずっと考えています。その中で、ひとつのアイデアを実行に移すことにしました。

いま、避難所にいる皆さん。避難所の名簿のコピーを管理している皆さん。避難所にいる方の名簿をGoogle を通じて公開していただけませんか? 皆さんのご家族、ご友人が心配しています。

そのために、避難所の名簿を写真に撮って携帯でメールしていただくだけで、Google の写真共有サービスPicasa を使って、インターネットで公開できるような仕組みを作りました。皆さんが避難所の管理者であったり、管理者をご存知の場合には、避難所の名簿を撮影した写真を公開することができます。使い方は以下の通りです。

まず名簿(手書きも可)の写真を携帯電話のカメラでとってください。(お手持ちの携帯にGPS機能が付いている場合、位置情報を添付してくださると、Picasa上で地図と一緒に表示することができます。)
メールの件名に「避難所名」を設定してください。件名に入力した避難所名が、写真共有サービス Picasa 上で自動的に画像の説明に入力されます。
メールに添付して、tohoku.anpi.google@picasaweb.com まで送ってください。自動的に Picasa ウェブアルバムにアップロードされます。複数の画像を同時にお送りいただいても大丈夫です。(下記 QR コードからもメールアドレスを取得できます)
$武のブログ

お役に立てるかどうかは分かりませんがご参考にして頂ければと思います。