美肌見せの秘密はノー〇〇〇〇〇〇〇〇 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

我が家に仔犬がやってきました。
数年、いえ数十年悩み抜いて、
最後はあっけなく。
えいっ!と飛び込んだ感じ。

産まれたばかりの仔犬を含む親子で
殺処分寸前の状態を保護され
はるばる香川から神戸へ。
その子たちの一頭です。

犬か猫を飼うなら里親で。
それだけは決めていました。

動物好きの我が家。
少しでも救える命があるなら
こんなに嬉しいことはありません。

起きてる時は動いてしまって撮れなくて。
遊び疲れてコテンと眠るところ。
めっちゃ赤ちゃん。
可愛い〜〜❤️

この子ことはまた改めて。



昨日は久しぶりの赤ちゃん到来で、
人生初の犬との生活に、
振り回され、
朝から回り続ける洗濯機。

クタクタになりました。

夜には明日のジョーみたいに

燃え尽きてブログも更新出来ず。


夜遅く帰宅した娘に

疲れ切っとるな〜〜

と大笑いされました。




それはさておき、

今日は一つ大事なことを!


めっちゃ大事なことを
書き忘れていました。




当たり前すぎてつい言い忘れるのが


✔️お買い物同行前しっかり下見していること!


そしてもうひとつこれ、


✔️Mannaはファンデーションは使いません!


ということ。



どちらも
もっと伝えて下さい!

とお客さまからお叱りを受けたことが。笑



ファンデーションは
パーソナルカラーを学んで以来
スッパリ辞めました。


31歳の時でしたので、
かれこれ18年以上ノーファンデ。
とにかく
ファンデーションと名のつくものは
手持ちにもありません。


でもポイントメイクはしますし
ベース作り?も丁寧にしますよ。

ただ、

お肌全体に色をはっきり乗せるもの


は一切使っていません。

ですから、
シミはもちろんそのまんま。
コンシーラーも苦手で使いません。

隠そうととして塗る
茶色っぽい膜のようなイメージが
すごく不自然に感じて苦手です。



美肌に見せるには
余計なものはお肌に乗せない。


これは一貫したポリシー。



まだ若い、うちの娘も
最初は言う通りお化粧をしていましたが、
途中色々やってみたくて
ファンデーションを使ったところ


オカンの言う通りやわ。
なんか老ける。
オカンのやり方の方が
肌自体が褒められる。


と言うよりになり
戻ってきました。



バッチリメイクのアラフォーさんにも
お伝えしたところ

なんかこの方が
お肌ツヤツヤなんやけど!
めっちゃお肌キレイに見える!


と感激されていました。



また、わたしより年上で50代のお客様。
くすみやシミを気にされていて
隠したくてもあまり上手くいかず
お肌への強いコンプレックスをお持ちでした。


Mannaのメイク法をお伝えすると、

ノーファンデなんて絶対無理!
すっぴん状態ってこと?
こんな汚いお肌なのに!
絶対にあり得ない!

と言われていましたが、
勇気を出して
私を信じてくださいました。




天使ですって💓

まぁなんて嬉しい!


ノーファンデって
勇気が要ります。


けれども
わたしたちに与えられたお肌って
本当はとってもキレイなんですよ。

ファンデーションを使う方が
アラが目立つ??
そう感じる方も多いはず。


Mannaのご提案するメイク法

ご希望の方にお伝えしています。



現在準備中の
新メニューにも加える予定です。


わたしなんて。

があなたの美肌を
遠ざけているかもしれません。


周りから言われた言葉は
その時々の条件でも変わるのです。

悲しい思い出は手放して

Mannaメソッド 美肌見せメイク

チャレンジしてみませんか?





メニュー・お問い合わせなど

マナ・カラーセラピーの



お電話は
090-9715-4089

こちらに着信を残してくだされば
折り返しご連絡いたします。