頑張るのは自分。でも一人じゃない。とことん教えてもらった時間でした。 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談


暴風雨のなか外出した昨日。
お気に入りの傘を壊してしまいました。
「風が強い日は傘は全開にせず
傘オバケみたいに差すもんや」
夫のアドバイスがちょっと可愛くてウケる。



必ず「あなただけの似合う」がある

色と洋服で人生を豊かにする

カラーファッションスタイリストのマナです



4月から受けていた
パーソナルフォトグラファーちあきさん
スタイリストのシェリーさん


{62DF9AD1-C572-4BF6-A1A6-8FA8CDAEDB9E}



いよいよ今日が最終日。

寂しすぎる…。



受講前
シェリーさんとお会いしたのは偶然で
そのあと少しお話しした2回だけ。

ちあきさんとはお二人主催の
お茶会みたいなセミナーで
9人の参加者の中の一人としての一回だけ。

お声かけいただいてもなかなか決心できず
シェリーさんに時間を作ってもらって
不安や状況をお話してから決めました。


話すことで不安は薄れましたが
家から2時間かけて通うこと。
私にとって家族よりも先に家を出る。
これだけでも高いハードルでした。

前日の夜は洗濯とお弁当の下準備。
朝は朝ごはんとお弁当作りをして
自分の身支度を整えて
家族よりも早く7時半過ぎに駅に向かう。


もともと夜は遅めなので
レッスンの日は毎回睡眠不足。

{682CEA59-F253-4C25-9E97-0BC7D85964D9}


それでも楽しかった〜!

でも実は学ぶ内容はわたしにとって
苦手なことだらけ。


いつも感覚だけでしていることを
もっと明確に数値化するとか
苦手なパソコン作業をするとか

みっちりがっつりの時間で
頭から煙が出てきそうな日や
ボンッて音がしそうな日も。笑
{2F570D60-CC05-4104-BEDA-8728D7EE1E4B}



でも同期生の人たちと
お昼の休憩を過ごしたり
終わってからお茶してから帰宅したり。

中には私の苦手が得意な人もいて
本当に色々と教えてもらいました。

{7D2486F5-C54A-472F-868A-62105BB6B7EE}

わたしが苦手な写真が得意な人もいて
{A8413F64-3983-4C70-B2F5-DBC3C95BA3A7}

おかげでいっぱいキレイな写真が!
ありがたいです◡̈♪



苦手なことだから仕方ない。

一人だったらそう思っていました。

だってできひんもんってね。

でも起業している以上
頑張るのは自分。

やらなくてもいいと決めるのも
やってみようと決めるのも
わたし自身。

挑戦しても逃げても
誰にも何も言われないのは
ある意味とっても孤独な環境。

だから飛び込んでみようと
決心したプライベートレッスン。

{89928347-DC98-49AC-B2E2-D957D44E646C}


とはいえグラグラしたり
落ち込んだり
もう無理!って思ったり
この数ヶ月の感情の起伏ときたら
正直すごかったです。


どんどん変化していく同期生と比べて
自分は全然変わってないような気がして
勝手に拗ねて
勝手に気後れして
一人で殻にとじこもりそうになったり。


でもちあきさんとシェリーさんは
いつでも手を抜かず
一人一人に真摯に向き合ってくれ
誰一人置き去りにされないまんま
それぞれの成長を辿って
全員揃って今日の卒業を迎えました。

{96CCDF65-9607-4C03-8CE5-73D6B5E296C2}

最後の懇親会ではスイーツを囲んで
今までの変化を分かち合い。

思わず涙ぐんでしまう
心からの言葉を聞きながら

参加させてもらって
本当に良かったと
改めて噛み締めました。


{6D49FA4C-6C90-49AD-8A72-B4EA8C879138}

広島から通っていた頑張り屋さんの
子ども専門書道講師のやっちゃんこと
私のイメージを描いてくれました。

{1B85C2CF-9019-40CF-B1ED-334EEB3D0307}


私には芯があり深さがあり
流れるようなイメージがあるという
説明を聞きながら涙が出ました。

私の方こそ広島から毎回通う
やっちゃんの頑張りに
どれほど励ましてもらったでしょう。
やっちゃんありがとう!


初対面だった同期生と
こんなに仲良くなれるとは
正直はじめは思っていませんでした。


{22F8A313-B0AB-4072-BA79-603E13B09A6C}


でも今では
困り事があれば発信。
すぐさま返事がもらえて
あっという間に解決!

そんな助け合いと
応援をたくさんもらえた日々でした。

{626C4FE0-92EE-4DFB-89DF-312FCE08D840}

懇親会後に有志で二次会。
{DE3C34DC-033E-4DE1-AAE1-A97FA0615E34}

乾杯してはしゃべるしゃべる。

懇親会や最後の発表で
浮かんでこなくて言えなかったけれど
本当は言いたいことがいっぱいあったねと
同じ気持ちでまた分かち合い。

次に会う約束もして解散しました。

{E2387761-D682-4A1C-AC52-6BD7201815D5}


講師のお二人には
伝えきれなかった気持ちの方が多すぎて
今さらながらやり直したくなったり。

それくらい濃密な時間でした。



頑張るのは自分。

でも一人じゃない。



繰り返し繰り返し教えてもらった時間。


今ごろようやく理解できたかなぁと
出来の悪い生徒です。



言葉では言い表しきれない感謝で
いっぱいだけれど表現ができません。


ありがとうございました。


それしか言えなくてもどかしい。

でもこの言葉以外が浮かびません。


本当にありがとうございました。

 


起業して孤独に頑張っていたり
相談できる相手がいなくて
困っていたら

勇気を出した一歩に
必ず応えてくれる講師のお二人と
支え合える仲間が待っていますよ。

{C1FFD958-8351-4DC2-8AA4-4D5152EBDC52}

全員の写真がなくて残念。
個性的で愉快な同期生さんたち。





ファッションタイプが分かれば

明日から着る服に迷わない!

 

マナ・メソッドを使って

悩みを強みに変える

マナスタイル・カラー診断

 

日程 : 10月11日 (火)

             10月21日 (金)

 

時間 : 10時~12時

 

内容 : マナスタイル・カラー診断

 

費用: 11,000円

 

場所 : 加古川市 カフェ・ド・秀(個室)

       
{93E8CBFB-A9F4-4960-A700-0580B4CE20F4}
 
 
◎詳細はこちら → ★★★
 
◎診断の流れはこちら → ★★★
 
 
マナ・メソッドとは → ★★★
 
マナスタイル・カラー診断とは→★★★
 


 お申し込み・お問い合わせ → ★★★

 

 

 

  

 ※48時間以内に返信がない場合、電話でのお問い合わせは
 090-9715-4089にお願いいたします。