8月15日 | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

リビングのテレビはずっとオリンピック。

見たいドラマは別室で二人仲良く。

お互いを邪魔者扱いしつつもツルむ姉弟。

 

 

 

必ず「あなただけの似合う」がある

色と洋服で人生を豊かにする

カラーファッションスタイリストのマナです

 

 

友人のブログを見て無性に食べたくなり

汗だくになりながら天ぷらを揚げました。

 

お昼ごはんも無性に食べたくなって

炊き立てごはんで

やけどにしそうになりつつおにぎり。

なんだか今日はそんな日だなぁと。

 

今日は8月15日。

 

子どものころは実家に親戚一同が集まって

お念仏をとなえたら

母が汗だくで揚げた天ぷらを食べて

大人も子供もいっぱい食べて飲んで

夕方ご先祖さまを送りに行きました。

 

今はもう実家がなくなって

お墓に参ることしかできなくなり

15日に送りに行くこともなくなったけれど

わたしにとってこの15日は

「家族と過ごす日」というのが

子どもの頃からしみついています。

 

お昼ごはんも晩ごはんも

もしかして父たちからのリクエストかな?

なんてふとそんな気がして

父やご先祖さまにも届きますようにと

心の中で思いながら食べました。

 

ご先祖さまの中には

若くして戦死した叔父さんがいて

終戦記念日でもある今日は

息子の成長とともに

感じる痛みが増すようになりました。

 

わが子を戦地に送り出すなんて

そして失ってしまうなんて

そのあとも人生が続く母の気持ちを

おばあちゃんは味わったんですね。

 

平和に暮らしている日常では

つい忘れてしまう私ですが

せめて今日だけでも

思い返す日にしたいと思う8月15日。

 

 

 

 

 

 

 

 「あなただけの似合う」に出会える

  マナ・カラーセラピーのホームページはこちら
★★★
  オリジナルメソッド  マナ・メソッドとは★★★
 ※48時間以内に返信がない場合、電話でのお問い合わせは
  090-9715-4089 にお願いいたします。