こだわり抜いた後だからできること | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

庭でびしょ濡れになった洗濯物を再洗濯
自然乾燥は諦めてコインランドリーへ。
一から乾かすのは初めてだけど
たった300円で予想以上に早くふわふわに。
もっと文明の利器に頼ってもいいのかもと
小さなウロコが目から落ちた豪雨の昼下がり。



必ず「あなただけの似合う」がある

色で人生を豊かにする
カラーファッションスタイリストのマナです




お客さまに「思い込みを外して頂きたい」

そんなことを思ってるくせに

コインランドリーひとつでも思い込みがあった私。


絶対自然乾燥の方がいいに決まってる。なんてね。


お日さまに干せるのはやっぱり大好きだけど

こんなにも梅雨らしい梅雨に

天気予報とにらめっこで

あちこち干せる場所を探して回る。


おまけに乾ききる前にまた次の汚れ物登場。


朝から仕事や予定のある日には

洗濯物のせいでものすごくバタバタするクセに

自然乾燥せなあかんねん。

これってどこから来た思い込み?


バタバタするってわかってる日くらい

甘えられるものには甘えたらいいんや。


あまりにも手軽なことに拍子抜けして

コインランドリーでふわふわの洗濯物を畳みながら

笑いがこみ上げてきました。


人間ってこんなものなんですよね。て私だけ?


絶対に!

なんて言ってても

状況が変われば採用する事柄は変わるもの。


変えたことにも気づかずに

以前からそうだったよ~みたいな顔すらして

あっさりと脱ぎ捨てて行ける時があるもの。


自分のこだわりにとことん付き合った後だからこそ

スッキリと新しい選択肢へと向かえました。


だから自分で選択する。


これが大切です。

自分で選んでいたなら変化しても気にならないし

私のように笑って済ませられます。


これが誰かに与えられた価値観なら

与えた人の変化に戸惑ったり

裏切られような気がしてしまうかも。


だから自分で選択する。


どんな些細なことでも

どうでもいいようなことでも

自分で選ぶことが大切なんです。



洋服だって同じです。

自分の心地よさにとことんこだわってみる。

そこから見えてくる選択肢を

自分の意思で選び取る。

この繰り返しがあなたのファッションを作ります。


私に出来るお手伝いは

選択肢を整理したり

道筋をつけること。


その先はあなたの心地よさというアンテナで

選び取って下さいね。


もちろん放置したりはしませんよ。


心の向く方向にしか足が出せないのが人間。


だけど不安過ぎて一歩も進めない。


なんて ならないために私がいる。

そう思うのです。




必ず「あなただけの似合う」が見つかる


{8C34D37C-E53F-43D9-AB81-673BDC3B0436}