出願完了です | いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

いくつになっても綺麗でいたい♪自分らしさを表現する洋服と出会う!加古川・姫路・明石・神戸パーソナルカラー似合う服お買い物同行

◆マナスタイル・カラー診断(パーソナルカラー診断)
◆マナスタイル・素材と形の診断
◆マナスタイル・コンサルティング(クローゼット診断)
◆マナスタイル・ショッピング(お買い物同行)

◆制服から私服への変化に戸惑う中高生大学生の親子さんスタイリング相談

自由登校になったものの

いつも通りの時間に登校する娘に

ゆっくり行ったらいいやんと言うと

二次試験対策の英作文

1日にひとり最多で3作まで添削してもらえるので

朝一番の回収に間に合わせると

3作見てもらえるらしい


娘だけじゃなく

他にも大勢の子たちが普段通り登校していて

先生がそんな様子に笑っていたそうで

みんな一生懸命なんだね


それにしても先生方もほんとに大変です


色んな方に支えて頂いて幸せだなぁ




{16037994-5DB4-4944-BC4D-A326CC8704EE:01}

帰宅後は一緒に銀行へ振り込みに行き

友人から聞いていた合格祈願鉛筆を頂いて

願書を仕上げて郵便局へ


全部自分の手でしたいというので

母はお財布係とアッシーくん(古っ)

もっとしっかりしたお母さんなら任せたい所かもしれないけれど

私だと不安だったに違いない

母の性格をさすがによくご存知ですな


二次試験は奇跡の逆転めざして第一志望は変更せず

あくまで前期だけと決めていましたが

やっぱり後期も受けてみると突然言いだして

今週は先生と急きょ三者面談やら

あれこれとバタバタしていましたが

願書を送付したのでこれで一区切り



あとは娘が頑張るだけ


わたしは滞りなく進んで行くようにと見守ります


それにしても受験するに当たって記入する書類は

住所だけでも何度も書いていて

これだけでも大変なんだなぁって

聞いてはいたものの目のあたりにしました



こんなひとつひとつにも神経をすり減らして

頑張る若者がいることを

この歳まで知らずにいたなぁ