こんにちは😃


mannaです♪


朝晩涼しくなり、過ごしやすい秋です



兵庫県の中学校では

平成7年に起きた大震災以降

子供達と地域交流を目的に

『トライやるウィーク』という行事があります

一週間、市内の事業所へ行き

様々な職業体験とともに

地域の交流をします


長男はラーメンやさん

次男はTSUTAYAへ行きました


今年はコロナの影響で

実施が難しいとのことで

学校でのイベントとなり


美容室、お花屋さん、弁護士さん、ホテルマン

警察署、銀行、ダンスなどなど

様々な職業の方々が来られていました


私もお声かけいただいて

2日間、お世話になりました


アロマセラピストってこんなことしてるんだよ〜の話と

除菌スプレー作り♪

2日間で88名の生徒さんに体験していただきました


男女問わず

香りがもたらす心身の変化に

感動している様子が

とても純粋で美しく✨

私も沢山の驚きと発見を味わいました♪


子供でもあり、少し大人でもあり

成長段階の子供達

普段しない体験をする事は

大きな刺激となり糧となるだろうなぁ


私も今回、楽しすぎて

もっともっと

子供達と関わる仕事をしていきたいなぁと思いました


手作りの看板や黒板のイラスト

みんなでしっかり準備をして

迎えてくれた役員のみんな…

感謝と感動でいっぱいです✨

本当にありがとうございました


みんな、とびきりの笑顔😊

マスクなしで笑える日が早く来ますように♪