こんにちは😃


mannaです

すっかり真冬
朝外に出るとキューっと冷えた空気が
ちょっと心地よくもあり
澄んだ空の青色がキラキラして
気持ちも晴れます

そんな冬至の昨日
カフェsubako さんでの今年のレッスン最終日
『ローズのリッチクリーム』作り
年末恒例のメニューです



今年はコロナで通常通りのレッスンが出来ず
毎年ある学校や子供会の講習会もことごとくなくなり
寂しい一年となりました

subako さんでも
人数を少なくしたり
色々お話合いをしつつ
お店での感染対策など
気をつけていただきながら
開催する事ができて
本当に感謝です

皆様、日々の中に
それぞれささやかな楽しみを見つけつつ
過ごしておられて
集まれる事
話せる事の幸せを感じていました

最後のレッスンは沢山の方に参加していただきました
良い香り〜
癒されるわぁ〜と
そんな姿を見て
私のレッスンも
ささやかな楽しみの一つに
なってもらえていたら
嬉しいなぁと思いました

まだしばらくこの状況は続きそうですが
来年もどうぞよろしくお願いいたします😊
次回は2月10日(水)
『アボカドオイルのかかとクリーム』
です♪

冬至の日のカボチャプリン
トロトロで美味しかったです❤️