シアターmanna44 | manna blog

manna blog

日常をお知らせします。

シアターmanna44 2015年3月15日(日)10:30上映開始


mannaでは毎月、店内で無料の映画界を催しています。


3月の作品は「幸せのちから」でした。

今回は選定に苦労しましたが、少し古い作品ですが僕のお気に入り作品にさせていただきました。もちろん主演のウイル・スミスは好きな俳優さんです。舞台はサンフランシスコでしたがアメリカ社会の色が濃く描かれた映画ですね。物語の後半で主人公が行き詰っていった時にBGMで流れていたのがなんとSGの「明日に架ける橋」でした。この作品は何度も見ましたが初めて気がつきました。歌っていたのは女性で誰かは今のところ分かりませんが、うまい演出でしたね。映画は何度も見た方が良いという持論がまたもや証明されることになっちゃいました。息子のジェイデン・スミスは小さい時の方が可愛いかな・・・。


やまさん